スポンサーサイト


和室に来客

実家でこたつに入ると抜け出せない寒い日々が続いています。
そろそろ息子が風邪を引きそうな予感がします。
なんとか、しのがないとなあ。

さて、momokoの和室にお客さんがやってきました。

3578513_849352845_42large.jpg
このバタ臭い顔(笑)
友人から譲り受けた、二十年物のバービーちゃんです。
彼女は、友人と妹さん二人に遊び倒され、首には亀裂が入っています。
でも、お顔が美人さんだし髪の毛も綺麗なので、大事に遊んでます。

3578513_849352809_31large.jpg
今回作ったのは、くすんだ青のニットスーツ。セーターと巻きスカートです。
座ったときに巻きスカートだとラインが可愛いかなと狙ったのですが、立ち姿は微妙・・・。
これだったら無難にタイトなワンピースにした方がよかったかなあ。色は好きなんだけど。

3578513_849352844_2large.jpg
momoko「最近どう? 彼氏とか出来そう?」
バビさん「んー? 今は彼氏よりお酒かなあ 日本のお酒おいしいよね。特に大吟醸」
momoko「いやいや、やっぱりこれからの季節は芋焼酎を黒じょかで」
バビさん「え? なに? じょか?」
momoko「あ、知らない?(にやり)おいしいんだよ-、すっごく」

なーんてね・・・。
二人とも酒飲みそうだなあ。一升瓶の食玩一杯欲しいなあ(笑)


でもこうやってmomokoと差し向かいに座ると、バビさんの服も悪くない気が・・・。
正月に向けて、この部屋にはお客さんに沢山きてもらおうかな。
クリスマスパーティーや忘年会もしなくちゃね。
スポンサーサイト
プレゼント | Home | リトルファクトリーin神戸行ってきた!!

コメント

和みます^^

うちもコタツを早々に出してしまったせいで、家族みんなカタツムリみたいになってますw
コタツの魔力ってすごいですよねwww

すっかりmomokoさんがくつろいじゃってるのが笑えます~!
もう何年もそこに住んでるかのようななじみ具合w
この新入りさんはバービーさんなんですねぇ~。
なんか味があるお嬢さんだなぁ~。
確かにお酒飲みそうwww

momokoさんはユーズドじゃなかったんですね。
服無しで販売されてたのでてっきり勘違いしちゃってました^^;
お得な買い物されましたよね。
私もどのお嬢さんにしようか、今から楽しみでなりません~^^

2010/11/13 (Sat) 11:19 | タカナ #- | URL | 編集
Re: 和みます^^

フリマの成果はいかがでしたか?
momokoさん、がっつりお迎えできそうでしょうか?

こたつって、本当に危険ですよねえ。
実家に行ったら私動けません・・・。まあ、実家は古い一軒家なので底冷えするという事情もあるのですが。

和んで頂けて嬉しいです-。
コタツ、買ってからずっと使いたかったので。
momokoをコタツに入れるってどうよ、ってツッコミ入りそうですが、まあうちに来たお人形はこうして所帯じみて行くのですよ・・・。

お酒系食玩、真剣に集めようと思ってます(笑)
ワインとかもほしいなあ。

2010/11/15 (Mon) 21:51 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

