

リトルファクトリーin神戸行ってきた!!

念願かなって、初のドール系催し物、行ってきました-。
残業続きの夫が、息子の相手を頑張ったご褒美にと、車を出してくれ、息子の面倒も見てくれたので、ちゃんと見て回れたし、楽ちんだった☆
ありがとう夫-。

思っていたよりこじんまりした会場だったけど、商品は盛りだくさん!!
同じ子はほとんどいないんじゃないかと思うほどいろんなドールが。
男の子も結構いっぱいいたなあ。
どこまで写真撮ってよいのか分からなかったから、ちょっとだけだけど、展示も可愛かったです。

3578513_842677073_214large.jpg
この一番手前の北欧娘、着ているお洋服もドールも可愛い-。
右後ろの男の子のマタギっぽい足下もなんか良い(笑)

3578513_842677050_144large.jpg
「12月月間ドール」の札の後ろに立ってる子の髪色も、たぶん扱いに困るけど可愛い。
リカちゃんキャッスルのお人形は、どの子も主張があって目を奪われますね。

3578513_842677187_62large.jpg
家具もありました。
販売されることになったら、通販とかできるんかしら・・・。でも高いのかなあ。

3578513_842677044_204large.jpg
お会計が5%割引になるとのことなので、カードも作りました。
リカちゃんの写真入りカードが来るんだって。楽しみだなあ。

今回行った目的は、500円小物詰め放題、お人形教室、靴アイテム強化。
お買い物も、それに沿ってしてきました。
いろいろ誘惑はあったけどねー(笑)

3578513_842676886_56large.jpg
詰め放題はこの8点。
どうしても靴に目がいってしまったので、点数はあまり入りませんでしたが、元は十分取れたはず!!一個150円で考えても1200円だしねー。靴下をもう少しゲットしてくるべきだったかもしれない・・・。

3578513_842676799_48large.jpg
これからの季節着物を着せるので、下駄と草履。

3578513_842676819_225large.jpg
ついつい目がいって詰めた、真っ赤なサンダルと水色のブーツ。使うのかな、これ。いやいや、使う服を作るんだ!!(笑)

3578513_842676914_23large.jpg
靴強化で、ブーツ二点も購入。一足315円でした。

3578513_842676797_103large.jpg
今回購入した靴を全部並べると、こんな感じ。
ひゃ-、満足満足。自分の靴もこれぐらいほいほい買えたらいいのになあ。

3578513_842676939_167large.jpg
あ、この紫のサンダルもあった。

3578513_842677036_18large.jpg
というわけで、お人形教室リカちゃん(ノーマル)もゲット。
スペシャルバージョンにするか、ジェニーちゃんにするかさんざん迷いましたが、今回は初めてだし、ノーマルに。これで1800円だから、お安いですよね。人形本体に、ドレス、ピアス、靴、帽子、ブラシがつきます。

3578513_842676960_163large.jpg
帽子とブラシはこちら。
サンダルといい、帽子といい、私が遊んでいた20年以上前から形が変わっていないのがすごいですよ。
しかしこの帽子はいらんなー(笑)

3578513_842676953_168large.jpg
どピンクな唇にちょっと迷ったけど、やっぱり可愛い。
国産パワーですね。
おもちゃ屋さんで見かけるリカちゃんたちとはお顔が違います。

でもね。
3578513_842677193_142large.jpg
うちにいるもう一人の現行リカちゃんは、中国産ぐるナイリカちゃん(森泉ver)なんですが。
国産リカちゃんに引けを取らないと思いませんか? まあ、コラボモデルだし、雰囲気もメイクも全然違うけど。
中国産だってやれば出来ると思うんだけどな-。

まあ、どっちもかわいいね。
二人並べて、にやにや眺めております。

というわけで、大満足な一日でした。


テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
和室に来客 | Home | いよいよ冬

コメント

おおーリトファ良いですなー!
私も一度行きたいです!
素敵なお人形がたくさん~。
戦利品の靴も良いですね。
これだけあれば女子力もかなりアップしますな~♪
そして国産リカちゃんお迎えおめでとう御座います!!
やっぱり国産は良いですよね~。
キリっとしてます。
素敵レポありがとうございました☆

2010/11/08 (Mon) 17:33 | りんの #k6QRR2VM | URL | 編集
楽しそう~

リトファレポートありがとうございまーす!
私も3回ぐらい行きましたが、けっこう楽しくてつい長居してしまいますよねー。
お菓子や飲み物もあるし。
お人形教室のリカちゃんって、どの子もかわいくて迷うんですよね。
この子もかわいいな~。

2010/11/10 (Wed) 22:30 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
>りんのさん

初リトファ、めっちゃ楽しかったです。
普段、ネット通販なんかで買っちゃうことも多々あるので実物を見て品物をえらぶ楽しさを再確認しました。
靴って、人形用でも結構高いですよね。
おもちゃ屋さんで買えるリカちゃんの靴は微妙だし・・・(笑)
今回結構補充できて、大人数で飾っても大丈夫になりました。
国産リカちゃん、本当良い顔してます。
りんのさんも是非一度足をお運びくださいまし。

2010/11/11 (Thu) 21:56 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: 楽しそう~

そうなんですよー!!
今回は夫+息子連れだったのでそこまで長居できませんが、お友達とだったら半日ぐらい遊べそう・・・。
じっくり座って選んで良いスペースもあったし、展示品も一杯だったし。
お人形教室、次に行くことがあったらスペシャルのリカちゃんにしてみようかなーと思ってます。

2010/11/11 (Thu) 22:03 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

