

いよいよ冬

11月始まりましたね-。
今日は虹が出ていましたよ。
3578513_832544470_17small.jpg3578513_832544480_247small.jpg

ハロウィンも終わったところだし、意気揚々と部屋をクリスマス仕様に。あちこちにちょこちょこグッズを飾っています。全部去年以前からのモノだけど・・・。息子もそろそろ分かってくる頃だし、ツリーを飾るのも良いかな。でも邪魔だな(笑)
皆さんはお家にツリーなど飾られるのですか?

先日お迎えした初momokoも冬支度。
チュニックワンピースを編んでみました。彼女のデフォ服はオレンジだそうなのですが、偶然にも私もオレンジで作成。オレンジが似合いそうな顔なのかな。
3578513_832540895_141large.jpg
結構長いので、ミニワンピにも出来そうですが、下にはシオンのデフォだったレギンスをはかせてあります。みえないけどねー。

そして、女子会は一旦解散して、新人momokoの和室登場。
3578513_832579424_240large.jpg

おしゃれドールも我が家に来たらこたつに入って肉をアテにして酒を飲みます。ああ、女子力・・・。
でもおいしそうなお肉だな・・・。
せっかくなので、差し向かいで誰かに座ってもらおう。誰がいいかなあ。

ちなみにこの部屋の全貌は、サイドにちまっとしたスペースもあって、
3578513_832579434_86large.jpg

左側には旅行へ行くらしいトランクがあったり
3578513_832579605_236large.jpg

右側では暖かな和室は居心地が良いようで、猫ものびのび。
3578513_832579379_37large.jpg
この猫の食玩をみると、すごく和むのでしょっちゅう出して飾ってます。

あっという間に冬到来。
風邪引かないようにしないと。
リトルファクトリーin神戸行ってきた!! | Home | おともだちといっしょ

コメント

和室素敵ですね!
小物がこまかいとこまで行き届いてて良いなあ…
ドールハウスを持っていないので
こういう雰囲気のあるお部屋って
憧れます。
猫も良いですね。確か猫のフィギュアだったらウチもあったはず…
良いもの拝見しました☆
ありがとうございます♪

2010/11/02 (Tue) 19:29 | りんの #k6QRR2VM | URL | 編集

こんにちわ^^
ドール撮影用のおうちとかつくりたいなーっていま思ってるのですが、壁とかはどんなものを使っているのですかー??

旅行用のかばんと猫ちゃんがすごい気になりました!w ほんとになごみますね笑

2010/11/03 (Wed) 14:31 | えも #1wIl0x2Y | URL | 編集
ほっこり

早速あたたかそうなかわいいワンピースを着せてもらって、幸せ者の momoko さん。
彼氏いなさそうでもいいんです!
見てる方がほっこり和みます~。

そうそう、新しいDCRではこの子もモデルになってますよー。
日焼けちゃんの方だけどね。
着ているマキシワンピはがんばったら作れそうな感じですよ。

2010/11/04 (Thu) 09:40 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
>りんのさん

ありがとうございますー。
私もリビングの飾り棚に細々置いてるだけなんですがねー(笑)
シチュエーション決めて飾ると、表情が出てくる気がして楽しいので。

2010/11/07 (Sun) 19:09 | なりにゃ #- | URL | 編集
>えもさん

これはドールハウスではなく、自宅の飾り棚に小物を配置しているだけなのです(笑)
なので、壁に見えているのは自宅の壁で、床に見えてるのは飾り棚の板です。
私もドールハウスほしいなあと最近思っていて、一段だけのカラーボックスでも買ってこようかなあ、でも置く場所ないしなあと悩んでます(笑)
細々したものは好きでついつい集めてしまいます。

2010/11/07 (Sun) 19:12 | なりにゃ #- | URL | 編集
>Lammさん

わー!ありがとうございます。
そう言って頂けてほっとしました。momoko愛好家さんからお叱りを受けないかと、ヒヤヒヤしていたのでー(笑)
うれしいなあ。
DCR11絶対買わないと!!
噂では浴衣まで載っているとのことだし。期待してます(>_<)

2010/11/07 (Sun) 19:18 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

