

おともだちといっしょ

明日は台風直撃するそうで、一日雨ですって。
週末おこもりも良いかなと思いますが、せっかくお休みなのになあとも思ってしまいます。
夫も休みだし、ゆっくり息子と遊んでもらうか。
でもやっぱりちょっと出かけてしまうかも(笑)

今週は何かと予定が多い、嬉しい一週間でした。
月曜日は幼稚園の親子体操教室。初めての参加で萎縮するかと思いきや、結構のびのび楽しめた息子に感動。一年前に市の体操教室に行ってたときは抱っこ抱っこだったのになあ。
成長するものですねえ。
火曜日は、今回で三回目の未就園児教室でまた幼稚園へ。
今回はちょっと落ち着きがなかったけど、先生は大好きになってきているようで、教室に早く入りたいと主張。こうやって、彼の人間関係も広がっていくんですね。嬉しいような寂しいような。

水曜には友人親子とランチ。
以前から行きたかった、ほそかわというお店に連れて行ってもらいました。
予約まで入れてくれていた友人、ありがとう☆

3578513_826886665_86large.jpg
息子もいっちょまえにお子様ランチを注文。
食べられるものが増えてきて、外食が楽しくなってきた様子。今回は家では目もくれないケチャップに夢中でした。

3578513_826886678_112small.jpg3578513_826886684_116small.jpg
私のメインと友人のメイン。
量は女子にぴったりサイズ。夫を連れてきたら、もう一つ上のメニューにしないと足りないな、きっと。
でも、和室席の押し入れがおもちゃ部屋になっていて、子供が遊びながら料理を待ったり食べ終わってからも遊んだり出来るので、親がゆっくり食べたいときには良いお店。

3578513_826886674_111large.jpg
デザートまで頂いちゃいました☆
家族で食べるご飯も良いけど、お友達と一緒に食べるご飯も楽しいですね。
食後はかっち宅にお邪魔して遊ばせてもらい、とても楽しい一日でした。

木曜日は中休みで実家へ。
おこたの導入された実家は危険です。
動けません。

そして本日、金曜日は公園で出来たお友達一家のお誘いを受けて、三組の親子でサファリパーク&遊園地へ。
ただチケがあるとのことで、ほとんどお金もかからず、車まで出してもらったので、すごく楽でした☆
息子と二人、夫なしで遠出するのが久々で不安でしたが、お友達がいたからかとてもよい子だった息子のおかげで楽しめました。

車で見て回ったあとは、歩いて動物さんを見ます。

3578513_826892654_62large.jpg
ちかーい。

3578513_826892648_150small.jpg3578513_826892639_232small.jpg
さすがに写真はあまり撮れませんでしたが、他にも沢山間近でみれましたよ。
キリンに息子は頭をなめられかけました(笑)

3578513_826892642_149large.jpg
ハロウィンのオブジェの前で記念撮影。
この後三人を振り向かせるために親たちは必死で頑張ったのでした・・・。

動物を沢山見た後は遊園地へ。
息子初遊園地で、乗り物乗れるかひやひやでしたが、すっかりお気に召したようで、子供用ジェットコースターとメリーゴーランドを二回ずつ、それに観覧車と空中散歩を楽しんできました。

3578513_826892661_238large.jpg
でも子供らが一番喜んだのはこれかも・・・。
動かない、ハンドルがついてるだけの車ですよ。
みなさーん、もっと良い乗り物がめのまえにあるよー(笑)

来週は幼稚園もレッスンもなしで、退屈さん。
お友達に声かけて遊んでもらわないとな。
せめて気候と天気がよかったら、公園で遊んだり出来るんだけど。
てるてる坊主作ろうかな。




テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
いよいよ冬 | Home | momokoデビュー!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

