

momokoデビュー!!

今週はずっと忙しかった夫。
やっと土日お休みになったので、家族でどこかちょっと出かけたいなあという話になって、大阪の日本橋に連れて行ってくれました。
どちらかと言えば、私へのサービス。
息子の相手をほぼ一人でやった事へのねぎらいだそう。夫も疲れているのに。ありがとう。

ということで、東の秋葉原、西の日本橋(とはいえ秋葉原にはとうてい及びませんが)、オタクの街に子連れで行ってきました(笑)
まあ、行ったのは私の好きな人形関連のお店と、夫が見たかった電子部品のお店とお昼ご飯に入ったお店だけですが。

二年ぶりぐらいに行った日本橋は、様変わりしているような、あまり変わらないような。でも以前行ったときより人形関係は充実していたなあ。これなら神戸より日本橋の方が良いかも。距離的にも近かったし。

先日来、欲しかったお人形がもし安かったら買っちゃおうかなあ-、でもきっと安くないなあと思いつつ見て回ると、お洋服なし人形のみで5040円を発見!!
お洋服を作って着せて飾りたい私としては、はだかんぼうでも問題なし。ちょっと悩んで、せもせっかく連れてきてもらったし、と連れて帰ることに。
初momoko万歳!!

3578513_817274112_208large.jpg
アゾンレーベルショップというお店で、こんな風に袋に入れられて売ってました。スタンドもついてます。

3578513_817274109_225large.jpg
何種類かあった中で、好みのナチュラルメイクでロングヘアとショートボブを迷って、ロングヘアのこの子に決定。
とりあえず家にあった服の中から、似合いそうなものをということで、ブライスのティーフォートゥーアンコールのデフォ服を着せました。でもmomokoは背が高くてスタイルも良いので、イマイチ似合ってない・・・。やっぱり誂えないといけませんね。 でも「おしゃれドール」だそうなmomokoは私の手編み服なんて着てくれるのかしら・・・。

3578513_817274103_40large.jpg
ところで、momoko付属のスタンドなんですが、どうやって使うのですか?

3578513_817274086_100large.jpg
脇の下で挟んで立てさせると、

3578513_817274065_120large.jpg
足が浮いちゃうんですよね-。

3578513_817277256_81large.jpg
ついでにリカちゃんの別売りスタンドを使ってみると、

3578513_817274058_139large.jpg
なかなか良い感じに安定します。

というわけで、自立したのでお洋服は未だですが、女子会に合流。

3578513_817277231_64large.jpg
momoko「お待たせー」

3578513_817277172_232large.jpg
白ジェニ「こっちこっちー」
シオン「おそいよー」

3578513_817277167_92large.jpg
momoko「ごめーん、オーナーの財力が乏しいからなかなかこれなかったよ」
リカ姐「あらmomokoちゃん、遅れて来といて私に挨拶なし?」
momoko「あ、いえ、そのぅ・・・・・・」

なんちゃって。

というわけで新人さんが来たのでした☆

テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
おともだちといっしょ | Home | 一週間

コメント

momokoデビューおめでとう!

かわいい新入りさんですねー!清楚な感じ。
手足が動くから楽しいでしょ?
女子会に momoko が増えていくのをあたたか~く見守ってます。

あのスタンドは、私もどうも使いにくいです。
浮いてしまうよね。はずれやすいし。
市販の金属のスタンドの方が高さを調節できて立てやすいなぁ。
(腰で支えるやつです)

それにしても、日本橋にもドールの店が?
秋葉原化してますねー!びっくり!

2010/10/24 (Sun) 12:08 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集

momokoをお迎えになったんですね~!
お姉さん系の素敵な子ですね!
なりにゃさんのニットドレス、きっと似合うだろうなぁ♪

女子会に仲間入りおめでとう☆
でもまずはリカ姐さんに気に入られないとですねw
強烈な存在感を放ってるリカ姐さん、めちゃくちゃ好きですわwww

実は私も最近momokoが気になって気になってしょうがないんですよ~。
フリマで売り上げがよかったら、自分へのご褒美にmomokoをお迎えしようかな、と密かに計画中です~w
日本橋にユーズドの人形が売られてるとは知らなかったです。
一度ブラッと見に行きたいな~。
赤ちゃん連れだと浮きますかね^^;

2010/10/25 (Mon) 10:02 | タカナ #- | URL | 編集
祝☆momokoデヴュー

素敵momokoさんお迎えおめでとうございます☆
momokoさんのファッショニスタなドールなので
なりにゃさんの素敵ニットドレスも
美しく着こなしてくれる事でしょう♪

女子会がますます賑やかになりましたね☆
リカ姐さんの貫禄に
流石のmomokoさんもタジタジ?!(笑)

momokoでいっぱい遊んでくださいね~☆

2010/10/25 (Mon) 18:55 | りんの #6LtesTeA | URL | 編集
Re: momokoデビューおめでとう!

>Lammさん
返信遅くなりました。
momoko楽しすぎますよー!!
服を着せる楽しさ+ポージングの楽しさで∞です。
小道具一杯作っちゃうの、気持ち分かります。
食玩強化しなくっちゃ。

スタンド、やっぱり使いづらいのですね。
私の使い方が間違ってるわけじゃないのね。よかったー。
市販のいいんですねー。持ってないので次に何かを注文するときに試しに見てみようっと。

日本橋は、一本中に入るとドールそれなりにおいてあるお店がありました。
数年前より増えましたね。
このまま良い感じに育っていって欲しいですー☆

2010/10/29 (Fri) 21:36 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>タカナさん
遅くなりました-。
momokoお迎えしちゃいましたよ-。
これまで家にいた子たちにはない楽しさです。
でもやっぱりリカ姐さんは強いっす。
もう何人か欲しくなります。リカ姐さんもmomokoさんも。

タカナさんもmomokoお迎えされるのですか?
それは楽しみだ-。フリマ売り上げ良いと良いですねえ。
私が買ったmomokoさんはユーズドではなく、お洋服と本体をばら売りしていたのでお安かったんです-。
日本橋のアゾンダイレクトショップというお店でした。
もちろん箱入りの完全品もありましたよ。日本橋に行かれるのなら覗いてみてはいかがでしょう?
赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ-。私も二歳児連れてましたし。

2010/10/29 (Fri) 21:40 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: 祝☆momokoデヴュー

>りんのさん
レス遅くなりました。
momokoさん、本当に楽しいですね。
毎日ちょこちょこ遊んでます。
早くもお友達を連れてきそうな・・・?〈笑〉

リカ姐さんは本当すごい存在感で。
でも可愛いんですよね、昔のリカちゃん。
お人形遊びは楽しいです、本当。

2010/10/29 (Fri) 21:43 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

