スポンサーサイト


一週間

先週は、平日四日間だけど、特に何の予定もなかったので長いなあ、と思ってました。
今週は、ちょこちょこ予定もあって、それなりに充実して過ごせそう。
長いようで短い一週間。
短いようで長い一週間。
たった七日でもいろんな事がありますね。

3578513_811217715_45large.jpg
先週は運動会の代休でお休みだった幼稚園の未就園児教室。
今週は、いつもの時間+みんなでお外でお弁当の特別メニュー。
モンテッソー教育の理念に基づいて、室内で「おしごと」を一時間ほどして、先生と手遊びや紙芝居。今日息子が選んだおしごとは、パズルとはさみの練習とお箸やピンセットの練習。次はシール貼りがしたいなと思ったところで時間切れ。次はシールをしようねと言ってたけど、きっと忘れてお箸の練習とかするんだろうなあ。年齢のわりには十分にお箸上手なのに。ちまちました作業が好きみたいです。私に似て。
写真は、お弁当風景。
教室では写真は撮れないんですが、お弁当の時はとっていいみたいだったので一枚だけぱしゃり。今朝頑張って作ったおかず+おにぎり。お外だといっぱい食べてくれるのがうれしいです。夫のお弁当を復活させられたら、たまに息子のも作って外で食べようかな。
お弁当の後は広場で遊ばせてももらえて大満足。小さな丘に登って滑り台で降りてきたり、雲梯に登ったり。帰り際には幼稚園の園庭でも遊んできました。いつもの公園じゃない遊具がうれしかったのかしら。
そのせいなのか、お昼寝から起きたとき、
「あしが、あしがなんかなってるー」
というので見たら、なんか指の方向が変。もしやと思ってこむら返りの時にする、指をぐっと曲げるやつをやってあげたらなおりました。
いつもは使わない筋肉使ったのかな。

3578513_811215440_94large.jpg
一週間かけて編んだクロッシェも完成。
自分用なのに、らしくないアイボリー。
これから肌寒いときに被ろう。ガーリーすぎるかな。

先週三時間と一万円以上のお金をかけて当てたパーマはもうほぼとれています。
一週間しか持たなかった・・・。
もうパーマ当てないやい。

今週金曜日は二週間ぶりのレッスン。
自主連はしたけどやっぱり忘れてるところもあるな。
もう一回DVD見ておこう。

たった七日の一週間ですが、親子それぞれ色々あります。
日々成長していきたいものです。おいて行かれないようにしないとね。
スポンサーサイト
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
momokoデビュー!! | Home | 晴れの日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

