

女子会したいねん

朝夕、すこーしずつ涼しくなってきましたね。
そろそろ模様替えかしら。
毎日公園通いの身としては、服装に困ります。この人は全然気にしてないんですけどね(笑)
3578513_800566590_38large.jpg

先週末の三連休、観劇に美容院と、私一人でのおでかけがちょこちょこあって、息子は夫とお留守番をしていてくれました。
息子は夫が大好きで、夫も子供の面倒を見るのが上手な人なので、半日でも余裕でクリア。ありがたいことです。
ここ二年、息子と一緒にショッピングモールやアウトレットがお出かけのほぼすべてだった私は、寂しくもあり、着ていく服が無く焦りもあり・・・。よそいきってどこいったんだ?そんなものなかったのかしら、そもそも。
女子力低下してます。

女子と言えば、巷で噂の女子会。
幼い子持ちのみとしては、お昼間のお茶会女子会でも、なかなか難しいですねー。子供を遊ばせながらだと、誰かのお家や公園になっちゃうし。素敵なお店で上げ膳据え膳まったりトークは、無理ですよね。
でもやってみたいなあ。
ということで、欲求を人形で晴らしてみました。また人形ネタです、すみません(笑)

3578513_652195730_237large.jpg
前回の記事のジェニさんたちに加えて、ニットスーツを作ったリカ姐さんと森泉リカの五人で、

3578513_800564767_55large.jpg
こんな感じと、

3578513_800564838_221large.jpg
こんな感じ。

テーブルにドイリーをテーブルクロス風にかけて食玩を並べただけですが、それなりにみえません?

3578513_800564773_131small.jpg3578513_800564622_172small.jpg
テーブルに寄るとこんな感じ。
一見スイーツが一杯でお茶会女子会風ですが、

3578513_800564600_73large.jpg
あれ? 湯豆腐・・・。

3578513_800564613_5small.jpg3578513_800564614_216small.jpg
テーブルの下にはお酒・・・。
やっぱり私の人形は女子力低い設定のようですよ。
テーブルの上にもお酒のためのグラスがあるし。

でも、昼間お茶女子会→夕方から夜にお酒女子会、って理想だなあ・・・。
十年後なら出来るかな。
でもその頃にはもう「女子」がおこがましいかな。

3578513_800564595_62large.jpg
今はお人形並べて我慢だなー。

晴れの日 | Home | 秋の装い

コメント

こちらでははじめまして。
いやあ、ちゃんとディスプレイしてないなあ、最近の我家は、反省反省...です(汗

ところで女子会。
たしかに子供が居るとなかなか時間と場所がありませんよね。
私も実はカラオケ女子会すらメンツのスケジュールが合わず延び延びになってます。
そう言えば:理想の「昼スイーツ/夜お酒入り」&お泊まり女子会というのをたまに覗きにいくブログで目撃したことがありますが、そこんち、なんと癌サバイバー女子会でした....。
青く見える隣の芝も結局は悲喜こもごも。ま、そんなもんかもしれません。

2010/10/13 (Wed) 23:40 | みかげ #- | URL | 編集
願望が

楽しそ~な女子会ですね~。
それにしても湯豆腐あり、ケーキあり、プリンあり、お酒あり、コーヒーあり?
いいな、いいな。

10年後なら十分できるんじゃないかな。
私もけっこう行けるようになりましたよ。
でもね、そうなると「小さい時はよかったな~」なんて
思う時もあるんですよ~。
かわいい時期を思いっきり楽しんでね!

2010/10/14 (Thu) 23:39 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
はじめまして

コメントありがとうございます-。
私もディスプレイ頑張るときと放置するときと、波があります。

健康で子供もいて、毎日滞りなく暮らせているのは何にも代え難い幸福なのでしょうね。
それは分かっているつもりなのですが、お母ちゃんも女の子なのでちょっと遊びたくなるのです。
まあ、子供が大きくなれば出来ますよね。

2010/10/16 (Sat) 22:32 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: 願望が

私、酒も甘い物も好きなので、こういうのが理想なのです。
お酒もつつけるしおやつもあるし、が。

小さい今だから、毎日べったりで暮らせるし子供もひっついてきてくれるんでしょうね-。
男の子だし大きくなったら見向きもしてくれないんだろうな(笑)
その頃には、女子会いっぱいしよう。女子旅行も行こう。
かわいい時期、堪能しときますー。

2010/10/16 (Sat) 22:34 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

