スポンサーサイト


ゲットだぜ!!

みんなやってますねー、ポケモン。
大人も子供も、町を歩けばこっちでポケモン、あっちでポケモン。そっちは、あ、PSPか、じゃあアイルー村かな。
私はポケモンやったことないので、そんなに何が楽しいのかしらー、と遠巻きに見つめるばかり。

みんな何か飼いたいのかい? ウサギとかハムスターとか飼ってみたらどうだい? 飼った上で戦わせたいのかい? じゃあ、土佐犬は? あ、犬は無理? じゃあハブとマングースは? ポケモン白やってる君はハブ組。黒やってる君はマングース組。頑張って育てて調教して、毎週水曜日に戦わせてみるってのはどう? リアルポケモンだよ。

と、心の中でDS画面を見つめる人々に語りかけて通り過ぎております。

三連休、残すところ後一日と成りましたね。
ポケモンに費やす人、ちょっと散歩とかしてみることもおすすめします。

我が家では、昨日は夫が二日酔い太郎だったこともあってまったりとお家で過ごし、本日は少々お出かけ。
私の結婚式の服対策&COACHのセール葉書が届いていたので、三田にあるアウトレットまで行ってきました。
見て回って悩んで、結局手持ちのドレスを華やかにするためにシルバーのニットストールを購入。ドレスは買わなかったけど、一万円超えのストールが3150円で買えたのだから、渋滞に少し巻き込まれつつ行った価値はありました。きっと。
COACHは今回はお買い上げなし。
欲しいものが無いわけではないけど、衝動が飼うところまで行かなかったので。次のセールでまた覗いてみよう-。

帰宅後、夕方からは第三回伊丹まちなかバルへ。
前回同様今回も、まずはお気に入りのお店、すし楽さんへ。

3578513_612485928_99large.jpg
行けるかどうか微妙だったので当日チケットを購入。一人700円でドリンク一杯+お寿司3巻+手巻き1巻+つきだしが出ます。息子のためにカッパ巻きを追加でオーダー。

3578513_612485910_248small.jpg3578513_612485888_112small.jpg
正直、前回の方が豪華だったかなとも思いますが、つきだしも手巻きもおいしかったので満足。息子もカッパ巻きとつきだしの魚の煮物をぱくぱく。

二件目の焼き鳥屋さんと三件目のたこ焼き屋さんは写真を取り忘れてしまいました・・・。
ですが、どちらもおいしく、お腹も一杯に。
企画意図の、初めてのお店でも気軽に一杯、という楽しみ方では無かった(どこも一度は行ったことのあるお店だったので)けれど、家族でこうやってお店をはしごしてご飯を食べる事なんて滅多にないので、私たちなりにとても楽しかったです。

ところで、ポケモンじゃないですが、今日は私もゲットしましたよ。

まずは、

3578513_612485884_176large.jpg
ニコブリック!!

これは何かと言いますと、前々から私の集めているコリスフエラムネのオマケなのです。
オマケの中でもとてもレアなもので、今回初めてゲットしました。
フエラムネ女の子用のオマケは現在出てくる種類が非常に少なく、集める身にとってはあまり楽しくない状況が続いているのです・・・。かくいう私もここ数ヶ月はたまーにしか買わなくなっており、今日も久々にイチゴ味を見つけたので一個だけ買いました。
帰宅して息子に見つからないように(見つかるとラムネを食べさせろと言われるので)開けたときの衝撃たるや、レアなポケモンを捕まえた時に匹敵するものでしたよ。きっと。
思わず小声で、

3578513_612485879_140large.jpg
「ニコブリックゲットだぜ!!」
とささやきにやりとしました。

そしてもう一つのゲットは、ジェニーフレンド・シオン!!
3578513_612496497_141large.jpg

リカちゃんと並んで、着せ替え人形の代名詞的存在であるジェニーちゃん。2007年を最後に新作の発表が止まっていたのですが、今回復活。
ジェニーのみならずフレンドドールも四種類発売!!
小さい頃はジェニー派だったので、新作発表がうれしく、ちょっと見るだけと帰りに寄ったトイザらスで、うっかりゲットしてしまいました。
だって憧れてたんだもん、きりっとしたシオンにー。

3578513_612496618_102large.jpg
かわいくないですか?

ジェニーと迷ったのですが、今回リニューアルされた顔が、とても目の大きい少女漫画顔だったので、やめました・・・。うちにはマイミクかっち家から来た白黒ジェニーちゃんがいるしね。
シオンと一緒に新しい服を作って、三人並べよう。

そうそう、うちの夫はそのトイザらスでポケモン白をゲットしました(笑)
今隣でぴこぴこやってます。
・・・こっそりマングースと替えといてやろうかしら。

三連休ラストの明日はちょっとお楽しみの企画が。
うまくやれるかな。
詳細はまた後日。
スポンサーサイト
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
けしごむはんこワークショップ | Home | あんなこんな日々

コメント

あ、シオン!

かわいいです、かわいいです!
久しぶりに見た!
いや、うちにもいるんですが、最近出てきてないの。
すっごく好きなんですけど、写真を撮るのが難しいんですよね。

フエラムネのおまけは、うちにもありますよー。
でもこんな立体的なのは見たことないなぁ。
一回だけ、やけに凝った車が当たって喜んでたけど
あとはやっぱりヘンな恐竜とか、ぺらっとした二輪車とか・・。

シオンのお洒落な写真を、楽しみにしてまーす!

2010/09/20 (Mon) 23:25 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
おめでとうございます~

ニコブリック!おめでとうございます~!!
いや~、本当に良かったですね~。(^-^
初めて出るおまけ僕もいつもテンションが上がってしまいます。(^^;

とっても久しぶりにニコブリックを見させて頂きました。
まだ出るのですね~。
正直ホッとしております。(^^;
女の子用は最近酷かったのですが、何となく希望が出てきましたです!

何はともあれ、おめでとうございます!

2010/09/20 (Mon) 23:50 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: あ、シオン!

可愛いですよね、シオン!!
大人な顔だけど、愛らしさがちゃんとあって。
ドール雑誌などで見かけるたびに可愛いなあとずっと思っていて、でもキャッスルには行けないし顔を見ないで初めての人形買うのも不安だし、と指をくわえてみていたのです。
今回連れて帰ることが出来てうれしいです。
大人可愛い服を着せてあげたいです。

フエラムネのオマケは基本的にしょぼいんですよね・・・。
昔はもうちょっと良かったのですが、今はもうずいぶん寂しい感じです。
そのなかで、このニコブリックは相当かなり豪華なものなのです。
なので、すごくうれしかったのですよ。
いい大人がなにしてるんだかって感じですがねー(笑)

2010/09/21 (Tue) 22:24 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます~

よこちぃさん!!
ありがとうございます!!

あなたがきっと一番私の喜びをわかってくださるはず!!
実は私も、もうニコブリックは終わってしまったのかしら。
手にすることはないのかしら、と思っていたのです。
なので今回、とてもとてもうれしかったです。
きっとまたフエラムネを買ってしまうわ・・・。

商売上手ですねえ、コリスさん。

2010/09/21 (Tue) 22:26 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

