スポンサーサイト


あんなこんな日々

ようやく涼しくなって、エアコンのお世話にならなくて良くなりましたね。
体も楽だし、助かります。

最近、ツイッターにせっせと夕食の献立を載せているのは、夏の間すっかりばてて適当な食事作りになってしまったのを立て直すため。
公表できる夕飯にするのって、結構大変なんですよ、家事をなさらない皆様。
これが結構効いていて、毎日せっせとレシピ帳をめくって、一汁三菜考えてます。苦じゃなく楽しめるようになってきたのも、涼しくなってきたからかなあ。

息子の公園遊びもずいぶん楽になってきたかと思いきや、秋の日はつるべ落とし。あっという間に暗くなってしまう様に・・・。みいつけた終わりで公園へ出てたけど、これからはいないいないばあおわりにするかな。でも息子はおかあさんといっしょが大好きだしなあ・・・。

3578513_606635539_106large.jpg
最近の息子は、公園にあるオブジェなんだかなんなんだかなモノにご執心。これに登ってみたり座ってみたりするのです。もちろんサポート付きですが。

3578513_606635561_101large.jpg
最近の息子その2。
朝ご飯があまり食べられない。
そりゃ、起き抜けからおっぱい星人だから当たり前ですが。
夫の食べているバナナを欲しがるので渡したら、剥いて数口かじっておわり。もう思い詰めるのもしんどいので、そのうち食べるようになるさー、と見守っております。

3578513_606639626_11large.jpg
先だってツイッターでぶつぶつ言っていたウエディングベアも完成。
見本と同じように作っているのに顔が全然違う。面白いなあ。
すっかり愛着がわいてしまって手放すのが惜しいですが、友人の幸せを祈って作ったものなので、近日中に渡してきます。
幸せになりますように。

明日からはビーズに戻ろうかな。
読書もしたいけどな。

そんなこんなな最近です。
皆様はどんな日々ですか?
スポンサーサイト
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
ゲットだぜ!! | Home | 卒乳への一歩!?

コメント

こんばんわ~。
やっと涼しくなり秋らしい気温になりましたね~。
お陰で変に食欲が増して大変です。(^^;

ウェディングベア、とっても可愛らしいですね。
こんな可愛いものを作れるなんと本当にすごいですね。(^^
とっても可愛らしいウェディングベア、送られたご友人の方はきっと幸せになれますね。(^^

2010/09/17 (Fri) 22:01 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

あららー、天高く馬肥ゆる秋、ですか?
これからどんどん食べ物おいしくなりますしねー。
私も気をつけないと・・・。 

ベア、お褒め頂いてうれしいです☆ありがとうございます。
男の人でも、結婚式にこういうのが飾ってあると和みますかね?
火曜に友人に渡す予定なのですが、反応が楽しみです。
ずっと前に作ってあげるよ-と軽く言ったっきりだったので、きっと驚くと思います。

2010/09/20 (Mon) 00:37 | なりにゃ #ZhA7GIMo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

