

しろくまとセボンスター

九月になりましたが、全く秋の気配がありませんね。
いや、正確に言えば、つくつくぼうしは鳴いてるし雲の形も秋っぽくなってきたし、朝夕の風は少し冷たさも感じられるのですが。ですが。
日中は、これが九月かと嘆きたくなるほどの暑さではありませんか。

3578513_577482653_91large.jpg
息子も水遊びまだまだやってます。
異常気象だそうなので仕方がないしやり過ごすしかないのですが、つらいですね。
何とか乗り切らねばね。
なんだか億劫でやめていた子育て広場通いを再開しようかなあ。

ここ数日読書熱があがって、活字にまみれていたのですが、そのせいか肩こりがひどくなったので今夜はかねてからやりたかったことをしました。
私の好きな人形であるブライスは、人形の後頭部から出たひもを引っ張ることによって目の色を変えることが出来ます。そのひもの先にはプルリングというわっかがついているのですが、それが可愛くない。
ブライスの好きな人の間では、セボンスターというチョコレートについてくるおまけのネックレスチャームをプルリングに付け替えると可愛いと言われていることを知り、それ以来やってみたくてセボンスターをちょこちょこ買っていました。

3578513_577658502_200large.jpg
こちらがセボンスターのオマケネックレス。
小さいときに買ったことのある女子は多いと思います。
先日やっと五つそろったので、プルリングとの付け替えを今夜結構。

3578513_577658520_230large.jpg
どの子にどのチャームにするか選んで、結び目をほどいて付け替えるだけ。とっても簡単(笑)

3578513_577661298_16small.jpg3578513_577661310_147small.jpg3578513_577658558_127small.jpg
3578513_577658575_98small.jpg3578513_577658585_102small.jpg
それぞれ、こんな感じになりました。
ちょっとかわいらしいでしょ?

今回久々に買ってみて、セボンスターのかわいらしさを再認識。
子供用のおもちゃアクセサリーだけど、キーチャームやバッグチャーム、ストラップにすれば大人も十分使えるデザインですよー。

可愛いと言えばね。

3578513_577661316_87large.jpg
こちらのしろくまちゃんは、先だって行ってきたアドベンチャーワールドで、赤ちゃんシロクマが育ってしまっていたショックを癒すべくお土産屋さんから連れ帰った子。手の部分がマグネットになっているので、鞄などにくっつけることが出来ます。でも白だし汚れるししばらくは飾って楽しみます。息子に見つからない間は・・・。

3578513_577661331_13large.jpg
新入りのぐるナイリカちゃんとツーショットにすると大きさがわかるかな。手のひらサイズの小さいものです。

3578513_577661347_188large.jpg
このリカちゃんの制服も、本当にかわいいなあ。
かといってこの制服の高校には通えませんが。着こなせる自信がないです(笑)
人形は手製の服に着せ替えるのが私の遊び方なのですが、これはとても気に入ったので当分このままにしておこうと思います。

明日も良い日でありますように。
R-cafeと酒樽夜市 | Home | ぷちっと白浜旅行

コメント

可愛いですね。(^^

こんにちは~。
9月なのに毎日暑いですね~。
困ったものですよね。

セボンスター良いですね~。(^^
フエラムネの女の子用よりも、今買うならこちらの方が絶対にいいですね。(^^
プチブライスのことは良く知らないのですが、プルリングよりもはるかに可愛らしくて、とっても似合っていますね。(^^
白くまちゃんもかわいいです。

2010/09/04 (Sat) 21:37 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: 可愛いですね。(^^

よこちぃさん、こんにちわー。
基本、家にいる生活なので暑いと困りますよ-。
早くすずしくなって午前中も公園遊びが出来るようにならないかなと思う日々です。

セボンスターのオマケ、すごく可愛いんですよ!!
これで一箱100円なので、フエラムネ二つ開けるよりやすいです。
でも、オマケの種類がそんなにはないので、きっと飽きちゃうんだろうな。こまめにラインナップ刷新やってるみたいですが。
やっぱり、しょんぼりしょぼくっても、いらいらしちゃっても、フエラムネの方が楽しいのかな-、とも思います(笑)

2010/09/04 (Sat) 23:47 | なりにゃ #ZhA7GIMo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

