

ぷちっと白浜旅行

八月ももう終わろうというのにこの暑さ。どうやら今年はこの暑さがもう一ヶ月ほど続くとか・・・。生き残れる気がしません。いや、何とか生き残らなくては。しかしどうやって・・・。

我が家のお盆休みも昨日で終わり、今日は夫も出勤。息子も私も通常営業で過ごしました。息子は夫がいないのが相当寂しいらしく、「おとーうさーあああああん」と叫んで家中を探し回り、「おとうさんもう帰ってくるかなあ?」「おとうさん早く帰ってくる?」とつぶやき通し。すっかりお父さんべったりになっておりました。
うれしいことではあるけれど、正直参ります・・・。
とはいえ、明日明後日は土日でお休みなのですが。

さて、月曜火曜と、私たち一家と私の母、妹の五人で白浜へぷち旅行へ行って参りましたので、その様子を少々。
今回は、特急列車での旅。なので、夫は行きの電車からビールをごくり。まあ、それもあっての電車の旅ですが(笑)

3578513_563842255_73large.jpg
白浜に到着したらまずは海。
この写真は夫が一眼レフデジカメで撮影したものです。やっぱり携帯のカメラとは違いますね。画像が綺麗!!

3578513_563842264_96large.jpg
海二回目の息子、どんどんいきます。
私や夫はついていって危なくないよう見守るので大わらわ。
それでも、二時間近く遊びました。

3578513_559172220_128large.jpg
泳ぎ疲れたところで宿へ。
窓からは海が!! 息子は程なく昼寝へ突入したので、大人たちはそそくさと温泉へ(笑)
昼間から広々したお風呂へ入るのは本当によいものです。温泉万歳!!

3578513_559172236_52large.jpg
目覚めた息子も子供用浴衣にお着替え。
でも夕食時に速攻ジュースをこぼしてしまい、持参した甚平さんに着替えました・・・。

3578513_559180005_103large.jpg
旅行の楽しみの大きな一つは、やっぱりご飯。
上げ膳据え膳でなーんにもしなくていいうえに、この豪華さ!!
惜しむらくはビールを飲んで酔っぱらえないところ・・・。
5年後に女子温泉旅行する!!絶対する!!一緒に行ってくれる人募集!! 

写真には撮れなかったけれど、夜には窓から花火も。
メッセージ花火というそうで、五千円で一発、メッセージ付きであげてくれるそうです。花火でプロポーズとかされたら、うれしいだろうねえ。でも、断りにくいだろうねえ(笑)
この日は息子も特別に夜更かし。でもみんな遊び疲れていたので十一時前には沈没しておりました。

3578513_559180039_57large.jpg
翌朝も豪華な食事から。
ああ、温泉宿って最高!! 海の幸万歳!!
朝からお酒の当てに持ってこいのメニュー・・・。

3578513_559180060_83large.jpg
後ろ髪を引かれつつ、早々に宿を後にして向かったのが、南紀白浜アドベンチャーワールド。開演九時半には長蛇の列で、パンダバックヤードツアーの申し込みを泣く泣く諦め、みんなが特別ツアー申し込みに並んでいる間にまずはパンダ!!

3578513_559183128_48large.jpg
アドベンチャーワールドといえば、先日双子のパンダが誕生して話題になりましたね。さすがにその赤ちゃんパンダとお母さんはまだ公開されていませんでしたが、他のパンダは朝の早い時間と言うこともあり元気。愛らしい姿に息子は大興奮。まだ人も少ないので、じっくりがっつり見ることが出来ませんでした。
パンダは今日本では王子動物園と白浜にしかいないそうなので、息子はその両方をすでに制覇したことに(笑) これは上野にパンダが来たら見に行かないと。
とはいえ、私たち神戸近辺の人間は他の地方の人と違ってパンダをそこまで希少な生き物と感じていないんですよね・・・。すぐそこの動物園にいるからさ・・・。

3578513_559183120_24large.jpg
けどやっぱり、パンダは可愛いね!!

サファリパークなので、乗り物に乗って動物を見て回ることも出来ました。今回は、地味にケニア号という無料の列車のようなものでぐるり。

3578513_559183137_51small.jpg3578513_559183151_80small.jpg
草食動物ゾーンからはじまって、肉食動物ゾーン。
ライオンたちは十時過ぎなのにもう暑そう。夏の動物たちは、基本ダレていますね。

このほか、赤ちゃんシロクマ(とはいえもうずいぶん成長していて赤ちゃんではなかった・・・)やペンギンなども見ましたが、息子の後を追いかけるのに必死で写真は撮れず・・・。息子、大興奮でした。

3578513_559185332_116large.jpg
やっと落ち着いて写真を撮れたのは、少し休憩という段になってから。
この椅子は、電車の座席をベンチにしたもので、パンダに模してあります。最近すっかり懐いている私の妹を横に侍らせてご満悦。

3578513_559185337_25large.jpg
そしてここでも電車発見。
お土産物を売っている建物の中に、展示してありました。

3578513_559185348_247large.jpg
運転席にも座れて、しかも計器類や操作レバーを自由に触って良いので、息子大喜び。カワサキワールド再び(笑)
どんだけ好きなのかしらね、こういうの。

最後にいるかのショーを見物。
息子はちょっと眠くなっていたのでぐずっていましたが、ばあばちゃんが何とかあやしてくれて、最後までみれました。
アドベンチャーワールドのテーマソングは名曲です。素晴らしい。

このあと、土産&昼食のために、とれとれ市場という所へ。
昼食に私が食べた海鮮丼もおいしかったのですが、夫が食べたとれとれラーメンがすごかったです!! またもや息子に振り回されて写真を撮れなかったのですが、カニなら伊勢エビやらが乗っていてとても豪華なだけでなく、味もいい。以前に行ったことのある義妹ちゃんが「夢のようにおいしい」と教えてくれたのは誇張じゃなかったことがわかりました。
1500円しますが、後悔はしないと思います。皆さんも、とれとれ市場に行かれる際はぜひお試しください。

ここからまっすぐ帰路についたので、旅程としてはシンプルなものでしたが、小さい子供連れだったので結構満足。
夏の楽しい思い出になりました。

旅の恥はかきすてといいますが、息子は今回の旅で、
☆移動中のタクシーの中で「ごめんくださいめんください」を熱唱し運転手さんに笑いをかみ殺させる。
☆アドベンチャーワールドでよそのお姉さんの記念撮影に勝手に入り込む。
☆旅館の仲居さんに、「またくるわー またきてごはんたべるわー」を連呼する。
☆とれとれ市場で試食のちりめんじゃことミカンジュースを何度もおかわりする(もちろん、どちらもお土産に買わせて頂きました・・・)
などの恥をかいて参りました。
いやー、子供連れの旅、大変だけど楽しいわ(笑)

3578513_559185354_211large.jpg
この写真は、息子がお土産に欲しがった動物フィギュアの詰め合わせおもちゃ。夫と積み木のように積んで遊んでいたなと思ったら、私の携帯で記念撮影しておられました。童謡「ジャングルポケット」の歌詞に出てくる動物がすべて入っていたと夫は大興奮していました。
でも、ゴリラはアドベンチャーワールドにいなかったけどな-・・・。
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
しろくまとセボンスター | Home | 自治会バス旅行

コメント

白浜旅行お疲れ様でした!
写真がいっぱいで一緒に行った気になりましたよw

上げ膳据え膳、いいですよね。
しかも大きなお風呂付^^*
うちもこの間行った琵琶湖旅行ではしっかり堪能してきました♪
けどやっぱり海の方がお食事はおいしそうだわ~。

アドベンチャーワールドは私大好きなんです☆
ケニア号は涼しくて快適で無料なのが嬉しい!
カート借りて自分たちで回るプランもオススメですよ~。
キリンとかにエサがやれます。

サーンキュ~オール~♪
名曲ですね、上の娘が時々歌ってますwww

2010/08/31 (Tue) 08:11 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

主婦にとって、旅行で一番うれしいのは家事から完全に解放されることですよね。
育児は否応なくついて回りますが。
帰ってからも、現実に戻ることがすごーくつらかったです(笑)

アドベンチャーワールド楽しいですよね!!
サンキューオール、本当に良い曲です。
カートや徒歩でも回ってみたいので、息子が大きくなったらもう一度行きます!!

2010/09/02 (Thu) 22:50 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

