

自治会バス旅行

相変わらず暑い日々ですね。
皆さん、元気ですか? 熱中症とかなってませんか?
我が家は一足ふた足おそいお盆休みの最中です。

昨日は、マンション自治会のバス旅行に参加してきました。
我が家のあるマンションは、築年数の結構建つ大きなマンションで、自治会の活動が結構盛んです。おじいさんおばあさん世代が大勢いらっしゃるからでしょうか。熱心で、行事参加者も多いです。
今回のバス旅行も、昨今では珍しく130名近くの人数で、大型バス三台に分乗。ガイドさんも、こんな大勢での自治会旅行は珍しいとおっしゃってました。
参加するかどうか迷ったのですが、公園でいつも一緒に遊ぶお友達や、顔見知りの小学生たちも参加するとのことなので、家族そろって参加。日帰りだし、おじいさんおばあさんから幼児までいるので、旅行と行っても近場。今回は片道一時間半の神戸でした。

朝九時にマンション敷地内から大型バスに乗車。
3578513_550826986_232large.jpg
初めての大型バス&団体旅行に緊張する息子。
しかし、ぐずる暇もなく目的地到着(笑)

3578513_550826995_76large.jpg
海洋博物館と、

3578513_550827015_76large.jpg
カワサキワールドを見学です。
息子はカワサキワールドで大盛り上がり。やっぱり男の子は鉄で出来ている自分を強くしてくれるものが大好きだな。

3578513_550827019_209large.jpg
バイクのって

3578513_550830462_222large.jpg
新幹線見つけて

3578513_550830478_26large.jpg
運転席座って

3578513_550830489_197large.jpg
電話で遊んで

3578513_550834118_23large.jpg
水上バイク乗って。
エンドレスで遊んでました。
今回は時間が少なかったので満喫とまでは行かなかった・・・。また連れてきてあげたいなあ。

見学後はオリエンタルホテルでランチバイキング。
写真撮るのすっかり忘れちゃいましたが、さすがホテルのバイキング。おいしいものがたくさんでした。でも高いねえ。夫がビールを一杯だけ飲んだんだけど、1000円でしたよ!!さすが。

子供たちは食後ホテルのロビーで大暴れ。
今こんなに暴れたら、次のブドウ狩りまで持たないんじゃない? 寝ちゃうんじゃない? と心配する私たちをよそに、子供らはどんどん盛り上がり駆け回る。夫たちはそれを追いかける。妻たちは、頑張って-と手を振る(笑)。
よくある光景ですね-。

そして案の定、バスに乗ってブドウ狩りへ移動する間に子供たち沈没。
ブドウ狩り会場で起きるも不機嫌。ブドウをほおばって少し元気が出ると、また動き回り、写真は結局、これ一枚。

3578513_550834130_218large.jpg
ブドウ写ってない!!

三時にぶどう園を出たので、五時前にはマンション到着。
若者には物足りない旅行ですが、子連れにはありがたい時間配分。
なかなか楽しめたし、行き先によっては来年も参加しようかな。

そうそう、昨日は猪名川の花火大会もありましたね。
マンションの高い場所からよく見えるということだったので、お友達の棟にお邪魔して見物してきました。残念ながら我が家のある棟からは見えないの・・・。

3578513_550834139_123large.jpg
携帯で撮ったからこんなんですが、かなり綺麗に見えましたよ。
花火大会は夜店より花火を楽しみたいので、これだけ見えたら結構満足、という気分。
間近で見る花火ももちろん大好きだけど、こうやってのんびり和気藹々と見るのも良いなあ。

というわけで、昨日はご近所さんとたくさんの時間を過ごした一日でした。

打って変わって明日明後日は、我が家と私の母、妹とともに白浜へ行ってきます。泳ぐよ!!
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
ぷちっと白浜旅行 | Home | 息子と小物

コメント

おっと!

カワサキワールドじゃないですか!
同じことしてますねー。水上バイクも乗った乗った!
オリエンタルホテルってすぐ側のあの変わった形のホテルですよね。
泊まってみたいな~!

盛りだくさんな夏休みですね。
白浜、楽しんできてくださいねー!

2010/08/24 (Tue) 00:29 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
Re: おっと!

そうなのですよ!!
旅程をよく読んでいなかったのですが、同じ場所でした(笑)
あそこのバイクたちはすごいですねえ。
格好良いので売店で六分の一サイズがないか探しちゃいました・・・。
オリエンタルホテルは友人の結婚式で一回行ったことがあるのですが、とても素敵なホテルですよ。
なかなかホテルに泊まる機会ってないですもんね。
私も泊まってみたいです!!

2010/08/27 (Fri) 22:53 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

