

息子と小物

この猛暑のせいか、日記のペースもすっかり落ちてしまっています・・・。
息子は日々すくすくと成長し、口がどんどん達者になってきて、半ば私と喧嘩のようにやりとりしてます。まあ、まだまだ負けませんけどね。当たり前ですね。


3578513_516100491_158large.jpg
この夏はすっかりお祭り男で、先々週は一週間に四日お祭りへ。
写真は締めくくりで行った高槻のお祭りでの姿。
甚平を着る→祭りに行ける→楽しい という図式ができあがっているらしく、着替えのたびに甚平を着たがります。
また、お誕生日にもお祭りがあったので、お祭り→誕生日という図式もうっすらあるらしく、お祭りに行くたびに「たんじょうびー」とも言うております。どんどん年を取るよ、君は。もう七歳ぐらいになってるよ。トイレトレーニングもやっとこ一日数回トイレでおしっこできるだけだし、おっぱいだって飲んでるくせに(笑)

そんな息子に振り回される日々ですが、ちょこちょこお楽しみも。ここ数日で、お人形関連の小物をゲットしたのでご紹介。


3578513_516088465_237large.jpg
まずは、こちら。ミスタードーナッツの箱ミニチュア。
一緒に写っているのはシルバニアファミリーのネコのおかあさんです。サイズが伝わるかな?

3578513_516088490_32large.jpg
中身は・・・?

3578513_516088671_190large.jpg
ミスドリカちゃんストラップ。
今、ミスドで100ポイントごとにくじを引かせてもらえ、このストラップ(デザイン違いで三種類あります)かガラスのコップがもらえます。コップは正直いらんなあと思っていたので、ストラップが当たってうれしかった-。明日まで、700円以上買うとポイント二倍なので、また買いに行こうかな。

3578513_516088839_140large.jpg
ドーナツ買ってきたよ-。
実は1/6としては少し大きいんですよね。ブライスは頭でっかちなので、多少のスケール違いはごまかせる気がする・・・。
まあ、厳密な人にはだめだろうけど。

3578513_516088852_88large.jpg
その2 ヨーヨーミニチュアストラップ。
夏っぽいですねー、可愛いですね-。
これは夫がゲーセンでゲットしてくれました。
これも実は少し大きい・・・。

3578513_516091929_157large.jpg
ので、合コン戦隊アフターファイブの皆さんに持って頂きました。
きっと、合コンに途中で飽きて来たとこに、風に乗ってお祭りの音が聞こえたのでみんなで抜け出て、お祭りに行っちゃったのでしょう・・・。
なぜ私の人形たちはこうも女子力が低い設定なの。
あ、私の女子力が低いからか。

3578513_516091952_137large.jpg
みてみて、二つももらったわよ。五個とって一個くれるの。だから十個とったってわけ。でもまだ行けたわ。
・・・・・・こういう発想しか出てこない自分がちょっと嫌だ(笑)

3578513_516091977_246large.jpg
その3 ミニチュアカメラストラップ。
これはコンビニでビール買ったらもらえました。
サイズ的にはなかなか優秀。ストラップ部分は早々に外して、

3578513_516092007_111large.jpg
リカ姐さんの手元へ。
あー、旅行行きたい。でも休みも金も彼氏もいないんだよねえ・・・・・・。
素敵アイテムを持っても、変わらないリカ姐さんに愛の手を。

3578513_516092023_1large.jpg
最後はローテーブル。
これは百均で見つけました。椅子って結構あるけど、テーブルってあんまりないのです。このプリントが無ければもっといいんだけどなあ。

3578513_516094876_60large.jpg
人形部屋で待機中の、タイニーベッツィーの前に置いてみました。
暑苦しいな、この子たちの服は。
近々これのテーブルあわせで可愛いディスプレイをしたいです。

物を捨ててすっきり暮らしたいと思いつつ、こういう細々した物を嬉々として集めてしまう自分の矛盾に少々うんざりしますが、趣味は趣味(笑
)
好きなものは好きなのさ-。

これらを糧に、明日もまた息子と戦います。
がんばるぞー。
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
自治会バス旅行 | Home | 簡単ワンピース第二弾

コメント

はじめましてー!

こんにちは!
ブログにきていただいて、ありがとうございました!
かわいい息子さんがいらっしゃるんですねー。
いいな~。すでに私にとっては懐かしい。

ブライスが持ってるミスドのリカちゃん!
実は私もゲットしてます。箱もかわいいですよね。

物を捨ててスッキリ暮らしたいのはやまやまですが
わが家もこまごま増えていますよ~。
これでストレス解消~!

これからも遊びに来させてもらいますね!
よろしくお願いします!

2010/08/20 (Fri) 22:21 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
Re: はじめましてー!

わー!!Lammさんだ!!
ご訪問ありがとうございます。うれしい☆

今はまだ可愛い息子ですが、やんちゃくれなのであっという間に小憎たらしくなること請け合いです(笑)

リカちゃん可愛いですよね。
もう一つゲットしたいところですが、そろそろキャンペーン終わりそうです・・・。

細々増えるのは、もう仕方ないですよね(笑)
人形関係の小物は、もう諦めていますー。楽しみは大事にしなくてはね。

こちらこそ是非是非よろしくお願いいたします!!

2010/08/22 (Sun) 23:31 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

