

簡単ワンピース第二弾

台風、来るのか来ないのか。
そわそわしてしまいます。
外に出れられないのは嫌だけど、もう家にこもる!!と決めればそれなりに楽しいし。

さてさて、毎日暑いですね。
半袖でも暑くて年甲斐もなく肩と腕を露出する毎日です。
しかしこれまでずっと夏も袖のあるもので過ごしていたので、服がない!! 買えば良いんだろうけど、なかなか気に入るものが無い。気に入った物は高かったりする。もしくは授乳に対応できなかったりする。そうです、未だ授乳中なのです・・・。

そこで、以前作った簡単ワンピースが、涼しくて重宝しているので増産することにしました。

前回は、白とベージュの五ミリ幅ブロックチェック生地だったのですが、今回は生成り地に白水玉。
3578513_472401459_75large.jpg

未だにナチュラル服ブームが続いているのです、私。
でもナチュラル服って重ね着しないとそれっぽくならないから、夏はやりにいんですよね・・・。


3578513_472401447_188large.jpg
出来上がりシルエットは前回と全く同じ。
でも前回のまずかったところを踏まえて縫ったので、少し綺麗な仕上がりなのですよ。細かいところだけどね・・・。


3578513_472401451_76large.jpg
胸部分。
これがこのワンピースの可愛いところだと思う。
前後の身頃にゴムを通してギャザーを寄せてすとんと落としている形なので、サイズもほぼなし。慎重の低い人は丈をつめてもいいかも。


3578513_472401467_191large.jpg
背中でひもがクロスになるのも可愛い。

タンクトップかキャミソールの上に着て、外出時は日よけカーディガンを羽織ってます。カーディガン羽織るとふんわりシルエットが少し落ち着いてなお良い感じになるし。もう少し落ち感のある布でも縫ってみたいけど、そうなるとミシンがいるんだろうな・・・。

もう一着分布を買ってあるけど、次はブレスレットを作ろう。
欲しくて欲しくて探してるけど良いのが見つからないんです・・・。
息子と小物 | Home | リカ姐さんの部屋着

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

