

リカ姐さんの部屋着

が、できあがりましたよ。

3578513_456235045_48large.jpg
ピーチジョンどかウンナナクールのルームウエアをイメージ。イメージなだけで具体的にどんな物が販売されているのかしらないんですが。色の組み合わせとか、こんなじゃないですか?
もう少し細い糸で編むと、座ったときのしわも綺麗なんだけどな。

3578513_456235022_36large.jpg
立つとこんな感じ。
もう少しミニでも良かったかな。
でもあんまり短いとパンツ見えちゃうんだよね。

ここ数日寝付きの悪い息子に阻まれ手芸がはかどらなかったのですが、今日はあちこち連れ回したせいか、九時半過ぎに撃沈してくれたので、ようやく完成。
たまり気味だったストレスも解消。はー、すっきり。
やっぱり何か作るっていいな。
次は今月後半に行く一泊二日旅行と日帰りバス旅行のために簡単ワンピ×2を作ります。涼しい服が欲しいんです!!

リカ姐さんをディスプレイに戻すと、こんな感じ。
3578513_456235099_53large.jpg
外で飲んで帰ってきて寛いでる→お家でリラックスタイム、になったかも。でも炭水化物で日本酒飲んでるし蚊取り線香炊いてるし、一緒かー(笑)
簡単ワンピース第二弾 | Home | ミソイチの夏

コメント

涼しげな色のサマーニットワンピ、ステキです~!
編み物できるっていいですよね、何でも作れちゃうもの。
私は棒針しか出来ないので、鈎針でささっと何でも作ってしまう人を尊敬します!

旅行に行ってこられるんですね^^
日ごろのストレス発散、楽しんできてくださいね~。
ワンピースも楽しみにしています♪

2010/08/10 (Tue) 09:03 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます☆
こういう色にあこがれるのですが自分ではなかなか着れないので・・・。
確かにかぎ針が出来ると、ちょこっと作るのにいいですね。でも簡単ですよ? 一度挑戦されてみては。リカちゃん本の簡単なやつをアレンジするだけで結構いろいろできます。

旅行、本当にプチなのですが、せっかくなのでめいっぱい楽しんできます。

2010/08/10 (Tue) 22:42 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

