

ちょこちょこ変更。

毎日暑いですねえ・・・。
皆様いかがお過ごしですか。

私は、息子の日課である公園遊びがつらくてたまりません。
とりあえず午前中の公園は、取りやめにしてひたすら実家へ通っています。
でもそれもそのうち無理になりそう・・・。エアコンは夫が帰ってきてから動かすという自分のルールも撤回せざるを得なくなりそうです。

そんな猛暑の日々ですが、息子が寝た後はせっせと一人遊びしてます。
うちには寝室にしかエアコンがないので、リビングは暑いのですが、この時は暑くても元気なんだよね(笑)

先日合コン戦隊アフターファイブを完成させたブライスたちですが、暑さで靴が溶けそうなのでとりあえず脱がせて裸足に。
その代わりと言っては何ですが、バッグを持っていなかったり服に合っていなかったりした子たちに、新調しました。

3578513_196310731_48large.jpg
ベルベットメヌエットの蘭子さんには、そろばんビーズで作ったハンドバッグを。
でもまだちょっと小さいな。

3578513_252629565_105large.jpg
ウインサムウイローのなごやんちゃんには、紫とクリアの丸大ビーズで、丸いバッグを。
これ、結構ちょうど良い大きさではありませんか?
参考にした本は、丸小ビーズで作るように出ていたのですが、1/6ドールに持たせるには丸小→丸大の置き換えが言いようです。

3578513_315078605_121large.jpg
それならば、ということでティーフォートゥーアンコールの茶子さんにも緑ショルダーバッグを。
これも同様の置き換え。茶子さんにはやっぱり緑の小物を。

そして、今日夫がリサイクルショップへ連れて行ってくれたので、食玩を仕入れました。
ちょうど良さそうなのがあったので、リカ姐さんの部屋をもう少しだめな感じにしてみましたよ。
3578513_315141121_133large.jpg
マイナーチェンジ過ぎてわからんかも。

3578513_315143323_128large.jpg
主にだめなのは、このいかめしやら炊き込みご飯やら炭水化物ばっかり食べながら飲んでるところと、

3578513_315146035_224large.jpg
蚊取り線香炊いちゃってるところです。

あー、やっぱり扇風機の食玩も買うべきだったかしら。

イッタラ風の食器セットもかったけど、今回は出番なし・・・。
おしゃれレイアウトもしたいなあ。


ミソイチの夏 | Home | 二歳の誕生日

コメント

ビーズのバッグが良く似合っていますね。(^^
とってもかわいいです~。

そして生活感溢れるちゃぶ台がさらにパワーアップしていて素敵です。
ちゃぶ台下の、のびた猫と蚊取り線香が夏らしくって良いですね~。(^^
扇風機があったら昭和全開で最強かもですね。(^^

2010/07/26 (Mon) 23:05 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

わあい、ありがとうございます。
お店で見て可愛い食玩と、実際買ってかえってレイアウトに使える食玩って違うんですよね・・・。ついついかわいらしい物を買ってしまって、レイアウトし切れない事が多いです。
なので今回は地味だけど使い勝手の良さそうな物をあさってきました。成功かな-。

2010/07/27 (Tue) 23:48 | なりにゃ #- | URL | 編集

ビーズバッグステキです!
私的にグリーンのショルダーがツボです☆
ビーズは色々アレンジできていいですね!
色あわせも楽しそうだし♪

リカちゃんルームがますますダメな感じになってて笑えますw
1人暮らしの女の子が部屋で蚊取り線香炊いちゃダメだろ~。
せめてベープにしなさいよ~wみたいな。
蚊に刺されてよっぽど痒かったんしょうね、ムヒやキンカンが置いてある~www

2010/07/28 (Wed) 07:42 | タカナ #- | URL | 編集
>タカナさん

ありがとうございます(^^)
ビーズは応用しやすいので、ドール小物作りにはもってこいですねー。

リカちゃんはベープは信用出来ないのです(笑)煙が出てないといかんのです。

2010/08/02 (Mon) 14:36 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

