スポンサーサイト


二歳の誕生日

息子の誕生日とともに梅雨が明け、真夏に突入しました。
今日一日暑かったこと。
いきなりこんなに暑くなられると体調がついて行きません・・・。

今朝、起きた息子に、
「おはよう、今日で二歳だねえ。お誕生日だねえ。おめでとう!」
と、声をかけると、わかっているのかいないのか、にんまり笑顔。
そしてすぐに、
「おっぱいするー」
おいおい、二歳でやめるんちゃうかったんか。
まあ、そううまくはいきませんよね(笑)

3578513_209875565_186large.jpg
朝ご飯はマイブームのホームベーカリーで焼いた、ふんわり食パン。焼きたてをみんなでちぎりながら食べました。一回やってみたかったんですよね。ジャムとかピーナツバターとかいろいろ用意してたけど、パンがおいしかったのでバターで十分でした。

掃除洗濯を済ませて、ちょっと外出。
『ノンタンのクリスマス』という本を読んで以来、
「お誕生日に何が欲しい?」
と聞かれると、
「赤いぶー」
と答えていた息子に、赤いぶーを買ってあげるためです。
ノンタンは、クリスマスにサンタさんから赤い車をもらっていたんだけどね・・・。
お出かけ先は毎度おなじみつかしん。
夫が昼ビールするために、今回は公共機関で。息子は珍しくベビーカー。最近いやがっていたんだけど今日は結構乗ってくれたな。

3578513_209735004_120large.jpg
もちろん、水遊びもしてきました。
だって暑いんだもの-。付き合ってくれた夫の腕はまっかっかです。私も相当焼けたんだろうなあ。

お誕生日プレゼントは結局、トミカのピカチュウの車と、おかあさんといっしょの歌のDVD。車、赤い大きなおもちゃもあって、それを勧めたんですが、トミカがいいって。しかもピカチュウがいいって。赤くないのになあ。

帰宅してから、夕飯を食べに出て、帰りがけに近所の幼稚園のお祭りも覗いてきました。公園でいつも一緒に遊ぶお友達にも会えて、お土産にシャボン玉セットまでもらって、大満足の息子。

家に戻って、シャワーを浴びたら、私的には今日のメインイベント。
ハッピーバースデー歌って、ろうそく吹き消して。やっぱりこれが無くっちゃね。でも、ろうそくを立てたのはゼリー・・・。ケーキ屋さんでホールケーキを買おうとしたら、同じ陳列棚の中にあった、オレンジのゼリーをどうしても欲しがって、ケーキはいらないと言い張って・・・。そりゃ、オレンジをくりぬいて作った、おいしいゼリーだったけどもさ。お値段も結構するやつだったけどさ・・・。お誕生日なのになあ。
でもまあ、息子が喜ぶのが一番か、ということで今年はお誕生日ゼリーになりました。
来年はケーキが良いな・・・。

そしてそして、私がシャワー浴びている間に、夫の耳掃除で寝た息子。おっぱいなしで夜寝たのなんて本当に久しぶり。まあ、今日一日お昼寝なしで一杯遊んだからだろうけど。今日だけだろうけど。

何はともあれ二歳のお誕生日おめでとう。
とりあえずの二歳の目標は、卒乳と卒おむつですな。
がんばろうねー、ぼちぼち
スポンサーサイト
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
ちょこちょこ変更。 | Home | ティーフォートゥーアンコールにもお洋服完成 そして夏仕様に

コメント

お誕生日おめでとうございます~☆
よいバースデーを迎えられたんですね!楽しそうな1日だわ^^
ゼリーのケーキってのが気になる~!
うちの上の娘は小さいころはデコレーションケーキが苦手で、チーズケーキやアイスケーキでお祝いしたものですw
でもやっぱり祝う側としては、クリームたっぷりのケーキにろうそく立てて・・・って思いますよねw

卒オムツと卒乳、うまくいくといいですね♪

2010/07/21 (Wed) 09:01 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます!!
本当にねえ、大人の感覚と子供の感覚ってこうも違うものなのねえと思いました。
お誕生日にはケーキって、大人の感覚だったんか・・・。

トイレトレーニング、ママはテンパリスト方式を採用し、お手洗いでおしっこできたらシールを貼らせてあげることにすると順調に。
後は卒乳ですね・・・。今日もごくごく飲んでましたけど

2010/07/25 (Sun) 23:19 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

