

ティーフォートゥーアンコールにもお洋服完成 そして夏仕様に

ご無沙汰でした。
ツイッターでつぶやくと、なんだか満足して日記をなかなか書かない日々です。私も息子も元気に過ごしております。もうすぐ二歳になる息子は、お誕生日でおっぱいばいばいねと言い聞かされて本人も「もうすぐ二歳 おっぱいやめとくー」と答えはするものの、その直後に「おっぱいのむー」なので、きっとやめられないのでしょう・・・。トイレトレーニングもトイレに入るのが嫌でストップしてるし・・・。二歳目前で足踏み状態。誕生日超えたら変わるかな。

そんなこんなな日々ですが、ずっと後回しになっていた、ブライスのティーフォートゥーアンコールに、ようやっとお洋服を作りました。
3578513_155267115_114large.jpg
大人の雰囲気漂う茶子さん。緑のデフォ服がとてつもなく似合っていて、それ以外の色を着せることがためらわれましたが、同じ寒色系なので、ということで青のセットアップ。

3578513_155270275_146large.jpg
立ち姿はこんな感じ。
巻きスカートとカットソー、かな。

3578513_155274050_191large.jpg
背中はこんな感じ。涼しそうですね。でも毛糸です(笑)

3578513_169235907_242large.jpg
これでようやく、合コン戦隊アフターファイブがそろいました。

この勢いで、週末には梅雨が明けるかもしれないということで、リビングの飾り棚を夏仕様に。


3578513_169235924_119large.jpg
全景はこんな感じ。


3578513_169236057_87large.jpg
左側は、アフターファイブ改め、OLさんの合コン服ブライス。
合コン行ったことないんだけどもね(笑) どれもレース糸や細い毛糸で編んであります。なので実際の着用感は涼しくないはず。でもまあ、そこはそれ。
細々した物は置きませんでしたが、会場の前で男性陣を待ってる感じ。美輪明子さんは座り込んでしまっていますね。きっともうすでに一杯引っかけてきたのでしょう。

3578513_169236065_105large.jpg
左側は、次に服を作るのはこの子なのでイメージをふくらませるために三代目リカちゃん。
こちらは、彼氏いないんだろう女子の日曜の夕方。お酒と猫とギターがあれば私は幸せ(笑)
いや、単にリーメントのこたつを買ったので使ってみたかっただけなんだけどね。

3578513_169239119_216large.jpg
テーブルの上はこんな感じ。
料理の食玩が無いので空のお皿なのが寂しいですね。
天使の誘惑は私の大好きな焼酎です。
卒乳したら飲みます。高いけどお祝いに買って。


3578513_169236096_22large.jpg
しかし、本当に可愛いわね、三代目リカちゃん。
癒される-。

梅雨が明けるのが待ち遠しい!!
二歳の誕生日 | Home | 二歳間近

コメント

ギャップが素敵です~

こんばんわ~。

新しい毛糸の服もとっても涼しげに見えますね~。
とっても良く似合っていますね。(^^
でも、毛糸なのにちょっと不思議です。

そして飾棚で1箇所だけ妙に生活感のある、りかちゃんとのギャップがとっても面白いです。(^^

2010/07/15 (Thu) 19:44 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集

合コン戦隊アフターファイブ!!!
吹きましたwww

毛糸でも暑さを感じさせないさわやかコーデですね☆
ビーズで作ったバッグもとっても似合ってます♪
密かに昨日私もテグス買ってきたんです。
気が向いたら私もビーズバッグ作りたいです☆

リカちゃんがまた生活観あふれててグーです!
ネコも伸びちゃってるし~w

トイレトレーニングは一歩進んで2歩下がるって感じですよね・・・。
うちは上のお姉ちゃんは何の苦労もなくオムツ卒業したんですが、今幼稚園に行ってる息子が大変でした。
ってか、いまだ完璧に出来てません^^;
親も忍耐の時期ですが、まぁ洗濯物もすぐに乾く季節だし。
気長に行きましょうwww
うまく外れることを祈っております♪


あ、それとかねてよりお願いしようかと思っていたのですが、ブログにリンクを張らせていただきたいのですが・・・どうでしょうか?

2010/07/16 (Fri) 14:14 | タカナ #- | URL | 編集
Re: ギャップが素敵です~

ありがとうございますー。
近くで見るとちょっと暑苦しくもあります・・・。
こういうリカちゃんみたいなレイアウトって、難しいですよね。
小物も一杯いるし。でも、やってみると楽しいので、たまにやります。
今回はこたつテーブルを使いたかったのでこんな感じです。

2010/07/17 (Sat) 21:06 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


> 合コン戦隊アフターファイブ!!!
> 吹きましたwww

ウケましたか?
うれしい。
でもなんかそんな感じがします。色とか。かぶらないようにした結果なんですが・・・。

鞄を持たせると、可愛くなりますよね。
私も足りないのでバッグモチーフを作っていってます。
本に載っている物は少し小さめなので、もう少し上手になったら大きくしてみようかな。

リカちゃんのネコ、可愛いでしょ?
結構気に入ってます。
黒猫は招き猫のまねをしているのですよ。

トイレトレーニング、やっぱりそうですよねー。
焦ってストレスになったり、子供に嫌な思いをさせると進まなそうなので、「三歳までにはずれたらいいやー」という気軽さでトイレに誘ったりしてます。梅雨も明けたし、トレーニングパンツ買いに行こうかな。

> あ、それとかねてよりお願いしようかと思っていたのですが、ブログにリンクを張らせていただきたいのですが・・・どうでしょうか?
とてもうれしいです!! 光栄です!! 私の方もさっそく張らせて頂きますね☆

2010/07/17 (Sat) 21:12 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

