

二歳間近

え!?もう七月なの?

今朝の私の第一声。

びっくりですよね。
今月17日には息子が二歳になります。

え!?もう二歳なの?

ですわ(笑)
まだおっぱい飲んでるし、トイレトレーニングは補助便座に座る段階で躓き気味だし、まだ人見知り残ってるし、食べむらありありだし、お友達ともなかなか一緒に遊べないし・・・。
本当に二歳になるのかしら。
いや、なるんですけどね。

そんな彼の近況は、


3578513_42083711_142large.jpg
クレヨンを積み木代わりにし、

3578513_42083716_51large.jpg
なにかと黄色を好み、
(このTシャツはサイズが二つも上なのにどうしても欲しいと言い張り、おばあちゃんに買わせた後、帰宅してすぐに着用しておすまし)


3578513_42083722_26large.jpg
風呂敷をマント代わりにヒーロー気取りな日々です。

男の子のくせにおしゃべりで、一日中寝てるかしゃべってるか歌ってるか食べてるかです。ずっと口が動いています。
でも内弁慶なので、外では家の三割ぐらいしかお話出来ません。
あ、でも少し家族以外の周囲の人にも話しかけれるようになってきたかな。


3578513_42086652_41large.jpg
今日の息子はオペラピンクのTシャツに紺の短パン、黒と白のしましま帽子と黄色のクロックスという出で立ちだったのですが、


3578513_42086657_166large.jpg
あれ、息子がもう一人?

3578513_42086684_253large.jpg
一歳上のお友達も、そっくりのコーディネートなのでした(笑)

驚きに満ちた七月の始まりでした。
いい一ヶ月になると良いな。
私も一つ年を取るし・・・。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
ティーフォートゥーアンコールにもお洋服完成 そして夏仕様に | Home | ビーズモチーフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

