

ビーズモチーフ

雨降りと暑い日が交互にやってきて、湿度にふにゃふにゃになっているなりにゃです。こんばんわ。
湿気がこれほどつらいと思ったことはありません。
憎いわ、湿気(笑)

だからというわけではありませんが、縫い物は放置してビーズモチーフ作りを始めました。
高校時代からの友人が、ブライスにとビーズで出来た王冠を持ってきてくれたのがあまりにも可愛く、自分でも作ってみたかったので、昔ちょこっとやっていた頃の資材を引っ張り出し、実家の母が嵌っていた頃の残りを失敬。
昔は本も見ずに好き勝手に作っていたのですが、もうとっくにやり方を忘れてしまったので、母から借りた本と、古本屋さんで数冊購入した物で一からお勉強。

とりあえずダイソーで見つけたキットで手慣らし。
3578513_33913274_58large.jpg
クリームソーダ。
難易度低めだったけど、慣れない作業に四苦八苦。
ストローが小さすぎて見えないのが残念ですね。でもまあ、それなりにかわいい、かな?


3578513_33914706_143large.jpg
プリン。
クリームソーダより少し難易度が高いもの。
小さなビーズも使うので、手間がかかりましたが、二個目だったのでちょっと時間短縮。


3578513_33915920_27large.jpg
二つ並べると、クリームソーダが小さい・・・。
リカちゃんに持たせてみようと思うんだけど、たぶんプリンが適したサイズでしょうね。


3578513_33916964_141large.jpg
手持ちのビーズでつくったのが、バッグモチーフ。
地味だけど、それなりに手間がかかりました。
これもリカちゃんに持ってもらうつもりなんだけど、やっぱり小さい・・・。
パーティーバッグということで、ここはひとつ(笑)

ビーズもお裁縫も、ちまちました作業と言うことに代わりはないんですが、汗がしみこまない分ビーズの方が夏向きかも。
モチーフを少し作り貯めして、ポーチやバッグを縫ったときの飾りに使おうかなと目論んでます。根負けしてエアコンを稼働させれば、縫い物も少し快適に出来るしね、
二歳間近 | Home | 簡単ワンピース

コメント

かわいいビーズ

こんばんは~。

最近の湿度と熱気は本当にすごいですね~。
毎日エアコンをつけっ放しです。(^^;

ビーズのモチーフ可愛らしいですね。(^^
僕もずいぶん昔ですが1個だけ買ったことがありますです。
初めは難しいですよね~。
結構時間がかかった覚えがあります。
しかし、段々とスカレーとして、スワロフスキーを買いに何度もユザワヤに通った記憶があります。(^^;
あのころに作った指輪やネックレスどこに行ったのだろう?
引っ越しで行方不明です~。

2010/06/29 (Tue) 23:37 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集

こんにちわ~。
ほんともう、この暑さとジメジメには参りますね^^;

ビーズモチーフかわいい☆
ダイソーにキットがあるんですね、知らなかったな。
バッグもリカちゃんに持たせてみた~い!
涼しげで似合うだろうなぁ♪

↓の記事のワンピもかわいい!!
すべて手縫いですか!?すごいなぁ。
私なら根気ないから手縫いはすぐに飽きちゃうんですよ~^^;
違う生地で作ったらまた雰囲気の変わったワンピが出来そうですね。
次回作が出来たらまた見せてください^^*

2010/06/30 (Wed) 13:09 | タカナ #- | URL | 編集
Re: かわいいビーズ

よこちぃさんビーズもなさるんですか!!
なんともオールマイティーな方ですねえ。
すごい。
私もスワロフスキー使ってみたいのですが、お値段が張るのでなかなか手が出ません。
アクセサリ-、作ってみたい品はあるんですけど、きっと使わないので・・・。

2010/07/01 (Thu) 16:50 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: タカナさん

暑さで子供の寝付きも悪くなってうんざりですよー。
七月入ったし、エアコン付けちゃおうかなあ。

ビーズの小物とお人形、結構可愛いのではないかと目論んでいます。
写真上手くとれたらアップしますね。
ワンピース、本当に簡単なのでミシンならきっと一晩ですよ。
レースとかでちょっと飾っても良さそうです。
布をまずは買いに行かねばー。

2010/07/01 (Thu) 16:53 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

