

簡単ワンピース

先月末から長編少女小説には
まって、縫い物から遠ざかっていましたが、読み終えたのでようやく復活。
先月買った雑誌に載っていた。自分用の簡単ワンピースを縫ってみました。
3578513_26563956_162large.jpg
初心者でも手軽に出来るように作られたレシピだったので、手縫いでもすぐに完成。トータルで六時間かかってないかな。縫い代も、袋縫い・パイピング・三つ折りですべて隠れてしまうので、着心地もいいです。

3578513_26563426_208large.jpg
全体像はこんな感じ。
ベージュと白のブロックチェックの生地で縫いました。
まずはお試しに、と安い布で縫ったので、材料費は千円以下。


3578513_26564575_125large.jpg
着用画像はこんな感じ。
母に撮ってもらったけど、ぶれてるな。そして首がない(笑)

着用画像って難しいですよね。自分でも鏡使って撮って見たけど、

3578513_26567831_206small.jpg3578513_26568221_57small.jpg
イマイチ。

写真はあんまり上手くとれませんでしたが、シルエットもすとんとしていて結構可愛いし、涼しいです。これで中にタンクトップとかキャミソールとか着れば、真夏も乗り切れそう。

気に入ったので、ダブルガーゼでもう一枚作ろうかなと思ってます。小花柄もいいな。手芸屋さんにいかなくっちゃ。
ビーズモチーフ | Home | サンキャッチャー

コメント

うおーこれtwitterでお見かけしててすごい!と思っていました
手縫いなんですねーぅぉぉぉ
ほんと涼しげでかわいいです いいないいな
何枚あっても重宝しそう…

2010/07/03 (Sat) 22:12 | スウィミン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

お返事遅くなりました-。
重宝してます、実際。
手縫いですが、簡単なのできっと誰にでも出来ると思います。
もう一枚欲しいので作ろうと思うのですが暑さに負けてなかなか手のでない日々です・・・。

2010/07/14 (Wed) 23:35 | なりにゃ #- | URL | 編集
かわいい[e:266]

はじめまして。
このワンピースすごくかわいいですね~作ってみたいです。
もしよかったらぜひ雑誌名と何月号か教えていただけませんか?

2011/04/01 (Fri) 22:59 | なの #- | URL | 編集
Re: かわいい

なのさん初めまして-。
ブログ覗いてくださってありがとうございます。
こちらは、オレンジページの2010年6月12日号に載ってました。
今から入手できるかな?
見つかると良いですね-。

2011/04/05 (Tue) 22:46 | なりにゃ #- | URL | 編集

教えていただいてありがとうございます!
ネットでバックナンバー探してみますo(^-^)o

2011/04/15 (Fri) 10:26 | なの #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

