

鯛の顛末


こんばんわ。
こんな時間なのに眠れないのでちょっと日記。
というより雑記。いやいや、メモか。


コープさんの注文を間違えて、千円もする鯛一匹が届く。←二週間前

冷凍品だったので冷凍庫にほうり込む。

大きくて邪魔。

アイスが入らない。

腹が立って解凍。←一昨日夜

どうしようか悩んで注文を間違えたことと解凍したことを二重に後悔。←昨日朝


レシピ検索。

アクアパッツアってなに?

塩竈焼って?

結局酒蒸し。

夫頑張って三分の一平らげる。←昨夜

残りの身をひたすらほぐして、甘辛く煮てそぼろに。

ごはんにのっけて丼&出汁茶漬けに←今夜

大好評のうちに終了

千円で二日分のおかずを賄えたのだから、まあいいかということにしました(笑)

あ、写真は土曜日にふらりといった住之江公園での一枚です。
段ボールお尻に引いて滑る滑り台、楽しそうでした。
オマケスキー なっちゃんミッフィーストラップ | Home | 近況・近作

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

