

近況・近作

晴れたり雨が降ったり曇ったり風が吹いたりしている間に、日々が過ぎていきます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、土曜日のフリマですが、あまりの暑さに写真も撮れず、息子の相手をしつつの初参加に大わらわだったのですが、ほんのすこーしだけ買って頂くことも出来、とても楽しかったです。
秋にもあるので、また細々作り貯めて行こうかなと思ってます。
とはいえ、もうすでに友人にプレゼントなどして在庫は減っていっているのですが(笑)だって、目の前の人に似合いそうなものをプレゼントするのって楽しいんですよ。

28942327_3453505315s.jpg28942327_3579269352s.jpg
写真は息子のフリマ戦利品。
くまのがっこうタオルハンカチは新品で10円。
ミッフィーのぬいぐるみは頂き物。
アンパンマンのおもちゃは、子守応援に来てくれたばあばが買ってくれて、ご満悦。
こういうイベントは、子供が一番得をするのかもしれませんね、結局(笑)

フリマの後には、「まちなかバル」というイベントに参加しました。これは、金券を買って、市内駅前付近の参加店で自慢の一品と一杯をお得に楽しもうというもので、以前から行ってみたいなあと思っていたお店にふらりと入ってみる良いチャンスになります。
息子連れなので、入れる店は限られていましたが、それでも十分楽しめましたよ。

28942327_1415544160s.jpg
上の写真は、参加店「すし楽」さんのバルメニュー。これで二人前で、一人一杯生小(でも大きめ)かソフトドリンクがつきます。前売り600円のチケットで、カウンターのお寿司屋さんでこれだけ食べられるなんて驚き。しかもおいしいんですよ、ここ。ご飯がほんのり暖かいし。
今度はランチで行ってみようと思います。

そんなこんなや、大雨や息子の体調不良でなかなか時間が作れなかったのと、うっかりサイズを測り間違えたり手順を読み違えたりして、時間がかかっていたソレイアードを使った簡単ショルダーが、昨夜ようやく完成しました。

46475199_2331195928s.jpg
全体像はこんな感じ。
斜めがけできるかと思って作っていたら、完成したら肩にかけられるだけの長さでした。途中で気づかなかった私の馬鹿。でもまあ、お買い物には良いサイズかな。

46475199_555696076s.jpg46475199_1887459505s.jpg
自分用と決めて作ったので、チャームもサイドのボタンも完全に好みのもの。トーンが暗めになってしまったけど、白っぽい服にはいいかしら。
参照した本には、手ぬぐいで作れる、と出ていたけれど格安で入手したソレイアードの端切れを使いたくて、布端を三つ折り処理して強行。確かに、これを手ぬぐいで作ればすごく簡単だと思う。でも、肩紐に使うテープはもっと柔らかな素材が良いな。今回のは堅かった・・・。

一つ作ってみると、どんどん改善点が見つかるので、ついつい二つ三つ続けて作りたくなってしまいます。そんなに一杯あっても仕方ないのに・・・。まあ、フリマで売ってみるという目標が増えたし、というのは言い訳、だなあ。

明日は実家に泊まります。
息子は興奮してなかなかねてくれないだろうなあ。
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
鯛の顛末 | Home | フリマ準備

コメント

フリマおつかれさまでしたー。
お寿司おいしそうですねえ…まちなかバル素晴らしい…。

カバンもシックでかっこいい!
「ソレイアード」を思わずググってしまいました。

2010/06/03 (Thu) 22:02 | スウィミン #- | URL | 編集
>スゥイミン様

思っていたより、ゆるーいものだったので楽しかったです(笑)
ソレイアード、リバティとは違ってあまり華やかではありませんが、どこかオリエンタルですきです。日本人には似合うと思います。これでお値段が安ければなあ(笑)

2010/06/09 (Wed) 16:54 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

