

春のバネポーチ祭り

ティーフォートゥーの分も編んで一息かなー、と思っていたのですが、フリマ出品の話が降ってきたので、それに向けての縫い物にシフト。
売るために何かを作ったことがないし、そもそも素人の手縫い品を買う人がいるのか、材料費や作った自分の気持ちを換算すると百円とか二百円では売れない。どうしようかなあと迷った結果、値段設定は申し訳ないけど高め、作りたいものを作りたいように作る、売れなくてもともと、という気持ちで作ることに。
自分の満足のためにやっているお裁縫だし、売れるように経費を抑えたり手間をかけないように作るのでは楽しめない。いつものように自分が楽しく作って、見ず知らずの人に見てもらって、気に入られて連れて帰ってもらえたらラッキー、ということで。お試しに気軽にやってみます。

そして、初めてのバネポーチ作成に取りかかって見たのですが、これがなんだかすごく楽しい(笑)
全部で十二個つくりました。
46475199_3866948364s.jpg
作りすぎです、明らかにだって本当に楽しかったんだもーん。

せっかくなのでいろんな系統を作ってみました。

46475199_3493868430s.jpg46475199_3504635343s.jpg
リネンを使ったシンプル・ナチュラルテイスト系。
46475199_985786824s.jpg
中はかわいらしく赤いリボン。


こっちは少し大きめ。
46475199_2478518598s.jpg

46475199_787028200s.jpg46475199_3561632771s.jpg
ニワトリワッペンの中は花柄。水玉にクッキーを狙う犬がいる方は、中も水玉に。水玉の中に水玉で、一人ほくそ笑む私。


パッチ柄赤系。中も赤。バラのワッペンはびろうどみたいな手触り。
46475199_3919778998s.jpg46475199_2849633149s.jpg

パッチ柄青系。中は茶色のドット。緑色の小鳥ワッペン。
46475199_3026691771s.jpg46475199_2766911933s.jpg
少し浅く作ってみたので、ピアスなどの小さいものを入れても取り出しやすいです。


メガネケース・ペンケースに使えるサイズ。
46475199_1840361911s.jpg46475199_459370284s.jpg
黒い果物柄で、中はオレンジ。あえて縫い目を見せた色使いに。手縫いをちょっとだけ主張してみました。
46475199_3093458132s.jpg
上部中心にお花のビーズとアヒルのチャーム。ここだけちょっと甘め。


これも同じサイズ。
46475199_3792581011s.jpg46475199_3244122120s.jpg
ワッフルのニット地を使ったので、メガネケースに良いかもしれません。豚さんワッペンはお気に入り。花柄+豚ってかわいくないですか?

手ぬぐい生地を使った大小おそろいセット。
46475199_1118958831s.jpg46475199_3510163242s.jpg

46475199_62583107s.jpg46475199_3936696782s.jpg
チョウチョの中はお花畑。ポイントには黄色いチョウチョボタン。
リンゴの中はオレンジのチェック。ポイントにはリンゴを食べに来た小鳥。
お母さんとお子さんがおそろいで持ってくれたらうれしいなあ、もうすぐ夏だし浴衣を着るときに持ってもいいなあ、などと妄想しながら作りました。

これらは、大きいもので500円、小さいものは350円、後は大きさで間を取ったちょっと強気の値段設定にしてみようと思います。値切られると思うしね(笑)

しかしさすがにバネポーチはおなかいっぱい。
くるみボタンのヘアゴムはたくさん作って用意したし、次は何を作ろうかなあ。
ミニミニトートとかかしら。
フリマ準備 | Home | オマケスキー バスボム編

コメント

おー、バネポーチってパーツが売ってるんですね!
またまたワッペンのチョイスもかわいい…(じたばた)
フリマ楽しみですね!!!

2010/05/16 (Sun) 21:51 | スウィミン #- | URL | 編集
>スウィミンさん

コメントありがとうございます!!
バネポーチは、想像より簡単で、すっかりはまってしまいました。パーツのお値段も安いので、いいですよ-。
ワッペン、ずいぶん使って在庫が減ってきたので、また買いあされます。にやにや。
一つでも売れたらうれしいですねー。

2010/05/21 (Fri) 00:23 | なりにゃ #ZhA7GIMo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

