

2010ゴールデンウイーク 動物編

楽しかったお休みも明日でおしまい。
少々寂しさを感じつつのんびりしています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回のお休みは、珍しくカレンダー通り以上に夫が休めたので七日間もあった我が家。夫も私もいろいろ行きたいところはあったもの、今回は息子サービスがメインに。発育めざましい時期に、たくさんのものに触れさせることが出来た結果なのか、日増しに言葉が増えています。三語文らしきものまで出てきましたよ。未だにおっぱいは飲んでますが・・・

4/30に行ってきたのが、王子動物園。
カレンダー上は平日だし小学校も幼稚園もあるはずなので、そこまでの混雑はないだろうと思ったのですが、結構な人!! 遠足の幼稚園保育園小学校が何組も来ていました。それは盲点だったわ(笑)


入園してすぐにお出迎えしてくれたのが、
34701556_1295291747s.jpg
フラミンゴさん。
すごい数いるんですよね、ここ。
34701556_3190094126s.jpg
息子は少し圧倒されていました。


まずは、息子のマイブーム、パンダさん。
写真では小さいけど、なかなか間近でみれました。
34701556_2527742423s.jpg
絵本やアニメのパンダばかり見慣れているので、少し不思議そうな息子。


34701556_620299314s.jpg34701556_2699757075s.jpg
34701556_3281234983s.jpg34701556_1340498340s.jpg
カピバラ、ダチョウ、サイ、ペンギン。
息子を追いかけたりその場で見るのに必死で、写真に撮れたのはこれだけでした・・・。
ゾウもキリンも見たのに
息子の写真もこの二枚だけだし・・・。
その場が楽しいと、なかなか写真撮る暇がないんですよね。

息子は場になれると非常に楽しそうに歩き回っていました。
キリンやゾウやペンギンは自分で言うことも出来るので、連呼してみたり、言えない初めて見る動物にも興味津々。
連れて行って正解だったね、と夫とほくそ笑みました。
お土産にパンダの帽子を買ったのですが、そのダサさがまた素敵です(笑) 着用写真、近々日記に取り上げます。

さて、この日はそのまま夫の実家へお泊まり。
夫実家には、ココアという犬がいるのですが、息子はこのココアが大好き。ココアも優しい(臆病ともいう)犬なので、触られてもじっとしていてくれます。最近では息子が投げたボールをココアが取ってくるという仲にまで。
34701556_2683878233s.jpg
そんな二人が、今回のお泊まりでさらに接近。

34701556_3032350062s.jpg
二人がかりで、ごろ寝している夫やおばあちゃんに襲いかかったり、

34701556_1792288739s.jpg
二人そろって台車に乗って夫に押してもらったりしておりました。
主に被害を被った夫はかわいそうでしたが、二人はとっても楽しそう。

息子は家に帰ったとたん、
「こっこちゃん こっこちゃんちー」
(ココアのいる家に行きたいよー)
とつぶやいておりました。

どうやら息子は生き物好きらしいです。
次は水族館に行こうかな。暑くなってきたし。
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
2010ゴールデンウイーク 水遊び編 | Home | ベルベットメヌエットにワンピース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

