

ベルベットメヌエットにワンピース

ブライス服作成その2。
ワンピースを編んでみましたよ。

41898287_1410645201s.jpg
着用モデルはベルベットメヌエットの蘭さん。なぜ蘭かというと、昔の少女漫画「ときめきトゥナイト」の主人公、江藤蘭世ちゃんにちょっと似ているから。好きだったんですよ、この漫画。

41898287_3815410038s.jpg
それはさておき、このワンピース、実はすごく簡単な作りでして。
着脱も、肩のボタンのつけ外しで出来ます。シンプルな編み図なのに、ラインも綺麗だし、すっかり気に入ってしまいました。基本、レシピに沿って作りましたが、裾の白い縁編みとウエストのビーズはオリジナル。少しだけポイントをつけました。
前作のモデルだった美輪明子さんのデフォルト服ブーツがよく合いますね(笑) でも、リアルクローズを目指して作っているのにこのブーツってあり? こんな真っ白のブーツ履いてる人いないかも。

41898287_179971595s.jpg
背景を白にするとこんな感じ。
髪の毛のサイドをとめているのはフエラムネのオマケのヘアピン。
ダークな髪色だと映えますね。

41898287_315903816s.jpg
美輪さんと並べるとこんな感じ。
OLさんの終業後、合コン前って感じ? と思ったので、残り三体分もリアルクローズを作って、それらしいディスプレイをしてみようかなと思ってます。化粧室にするか、お店で男子を待っている図にするか。どっちかなー。

化粧室にすると、フエラムネのオマケで大量にあるブラシが役立つけど(笑)
2010ゴールデンウイーク 動物編 | Home | 春のおまつり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

