

久しぶりにブライス服

球体関節人形愛に編み服を作ったのが楽しかったので、ブライスにも久々に作りました。
あまり大きさ変わらないと思っていたら、時間がかかるかかる。
一つのアイテムに一日かかってしまいました・・・。

41898287_711823567s.jpg
できあがったのは、こちら。
黒のパンツ+ベージュのキャミソール+アイスブルーのカーディガン、という私にしてはすごく珍しいリアルクローズ。いままで、ドレスのようなワンピースとかアリス服とかばかり編んでいたので、ちょっとした挑戦。色あわせとかテイストとか、難しいですね。こういう系統は。
着用モデルは、スチの美輪明子さん。美輪明宏様のような真っ黄色の髪の毛にはどんな服が合うのか考えるのが大変でした・・・。なんで美輪明宏はあんな色にしてるんだろう。オーラが見えるから仕方ないの?

41898287_1594910044s.jpg41898287_4099243796s.jpg
カーディガンが良いレシピが見あたらず、半分オリジナルで作ったら、襟周りのブイが上手く入らず、はっぴのような仕上がりに・・・。
温泉宿の番頭さんに見えなくもない・・・。

814539165_84.jpg
カーディガンを脱ぐとこんな感じ。
なんだか写真がとても大きくなってしまった・・・。お時間ある方はサムネイルクリックして見てください。サイズの変更の仕方がわからないの・・・。
こっちの方がおしゃれっぽいかも。
この写真で髪に止めてるのは、フエラムネのオマケヘアピン。三連くまさんのやつです。首に提げてるもフエラムネのオマケブレスレット。チープなかわいらしさが人形にぴったり。もっといろんなアクセサリー出してほしいよう。

手間はかかるけど、作る楽しみ+着せる楽しみがあるので、人形服作りは楽しいです。
息子にも服を作ってあげられればいいんだけど、腕前が・・・。精進しよう。
というわけで、もうしばらく人形にかまけまーす(笑)
オマケスキーフエラムネ編 | Home | ロハスフェスタ→ミートセンター

コメント

なりにゃさん こんにちわ^^
ブライス服アミアミされたんですね~!
とってもステキ!!
私は編み物苦手なんで、アミアミで服を作られる方は尊敬です☆

美和明子ちゃんとはナイスなネーミング(爆笑
確かにこの髪色は合わせる服を選ぶのが難しいかもですが、涼しげなアイスブルー+ベージュがとてもよく合ってると思います~。

2010/04/29 (Thu) 08:08 | タカナ #- | URL | 編集

>タカナさん
ありがとうございますー。
まだまだ試行錯誤しながらなのですが、着せる楽しみ、飾る楽しみがあるので、布小物とはまた違う楽しさがあります。
美輪さまは、デフォルトはスチュワーデスの衣装を着ていたんです。とっても鮮やかなブルーの。それは、髪の毛にもよくあって似合っていたのですが、着替えさせるとなるとなんとも難しいですね・・・。次は本家美輪明宏様に習って、オペラピンクのドレスでも作って着せようかしらと思っています(にやり)

2010/04/29 (Thu) 21:42 | なりにゃ #DuZ6DOR6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Flapping of a Butterfly : 週末、パエリアPARTY!! 2009.12.20 終了青空祭 2009.11.28 終了神戸手づくり市 2009.4.25/26 終了 ロハスフェスタ at 万博公園 東の広場 ■ おすすめアクセサリー カラフルな星くずリング☆ Emの定番!!蝶のはねピアス 繊細。。プティリング 市...

2010/04/27 (Tue) 00:47 | 気になるニュース徹底追求!
