

ロハスフェスタ→ミートセンター

今日は気持ちの良いお天気でしたね。
昨日の日記で予告したとおり、万博公園のロハスフェスタに行ってきました

前回行ったのが二年前で、その頃のイメージでのんびりお弁当など作って出発したらすごい渋滞。一時間半のろのろ運転でようやく駐車場へ車を入れることが出来ました。
ロハスフェスタに車で行くのは矛盾しているとは思っていたのですが、息子もいるし荷物も多いし電車+モノレールの煩雑さについ・・・。次回からは電車で行きます。
28942327_1052655719s.jpg
さてさて、何とか会場に着くと、すごい人!!

ロハスフェスタは、私の二年前のイメージ×10の規模に成長していました。駐車場から会場への道で息子が寝てしまったので少し見て回ると、参加店舗の数も激増。大半がハンドメイドの小物や雑貨を売るお店で、ロハスフェスタなんだか手作り市なんだかわからなくなっていました。ちょっと残念。まあ、どちらも好きなのですが。
入場料を払うと、チケット代わりにこんなかわいいバッチをくれます。
28942327_3747808002s.jpg
これで、再入場も可。

28942327_2151654760s.jpg
程なく息子が起きたので、お弁当広げてランチタイム。
食べ物の出店がたくさんあるのはわかっていたのですが、息子の食べられるものがあるか不安だったし、混んでいたら嫌だったので用意していきました。実際かなり並んでいたので、持って行って正解でした。

ランチ後は息子を遊ばせつつ散策。
あんまりみれないだろうなあと覚悟していたのに、夫が息子をしっかりみて遊ばせたり、根気強く相手をしてくれたので、がっつり見て回れました。
素敵なものはたくさんあったけど、布で作られたものは頑張れば自分でも・・・とついつい思ってしまい、手が伸びず。実際は作れないものがたくさんあるんですけどね。
アンティークや手芸資材などを重点的にチェック。綿や麻の編み糸が安くで売っていたのを買わなかったことを今になって後悔しています。やっぱり買い物下手だ。

でも今日は珍しくお土産たくさん。

その1 小さないす
28942327_1139530400s.jpg
どうぞご自由にお試しくださーい、と店番のお兄さんが言ったのを良いことに、店内のすべてのいすをお試しした息子に負けて購入しました。
値段も安かったし座り心地もいい(大人も座れます)ので、まあいいか。かわいいしね。

その2 木彫りの犬の置物
28942327_3483698526s.jpg
実家にある陶器の犬を息子が大層かわいがっているので、家用に。
200円という破格の値段。
息子は、ぼくのわんわん、と大喜びしております。
どこに置こうかな。

その3 木の小箱
28942327_2526593041s.jpg28942327_3463286977s.jpg
いすのお店で衝動買い。お裁縫箱にしようと思っているけれど、まずは飾って楽しみます。ざらっとした手触りと、ころんとした形が気に入ってます。

三時過ぎに会場を後にし、四時には自宅へ。渋滞がないとすごく早いんですよね。
夕食は、頑張ってくれた夫をねぎらうため、奮発して焼き肉。
自宅近くに最近出来た、伊丹ミートセンターというすごいネーミングセンスのお店へいってきました。
日曜の夜だし混むだろうと五時半すぎに店に着くように出たのに、三十分近くの待ち時間。六時頃に来た人たちはもっともっと待っていました。
夫調査によると、でんと同じ系列だそうで、開店セール中なので値段も手頃。息子も少しずつ牛肉を食べたり、好物のトウモロコシを食べたりとご満悦。私の好きなホルモンもおいしかったので、混雑さえ落ち着いてくれれば、たまに行くのにいいなあ。

充実の日曜日、これも晴天のおかげ。
明日はどうなるんだろう。
晴れて欲しいなあ。
テーマ: 家族 | ジャンル: 結婚・家庭生活
久しぶりにブライス服 | Home | うれしいお土産

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

