スポンサーサイト


うれしいお土産

四月に入ってから、夫の休みがカレンダー通りに。
土日きっかりお休みって慣れないのでなんだか変な気分。
週末のイベントには行きやすいけど、混むスポットに平日ふらりと行く楽しみが少し恋しいです。無い物ねだりですがねー。

今週末の万博ロハスフェスタは明日行く予定にしたので、今日は近場をお散歩しました。気温もあがりきらなかったし曇ったりもしていたので正解だったかな。

うれしいお土産の一つ目は、
34420032_4200035337s.jpg
ポピー。
市の開いている花摘み園で摘んできました。
一本二十円と格安な上、自分で摘めるので楽しい、私の大好きスポットなのですが、なんと悲しいことに今期で終了。元々、図書館の移転予定地を一時的に花摘み園として開放していただけなので、仕方がないことなのですが・・・。
図書館、今のところでいいのになあ。
秋のコスモスもすごく良かったのに。

もう一つは、
34420032_1785425941s.jpg
木で出来た猫。
町の一角でクラフトショップバザールが開かれていて、木のおもちゃを売っていたおじさんにいただきました。
一つは私に、もう一つは息子に。
帰路、息子は二つとも握りしめておりました。
猫好きなので、とてもうれしい。息子は早々に飽きてしまったのかリビングに置き去りになっていたので、こっそり回収。コレクションに加えて大事にします。

明日はお楽しみロハスフェスタ。お弁当作って、ピクニック気分で出かけます。どうか、良い天気になりますように。
スポンサーサイト
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
ロハスフェスタ→ミートセンター | Home | 夏の教室

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

