

夏の教室

球体関節人形愛たちに、レース糸でニット服を編んでみました。
参考にしたのはリカちゃん本のミキマキサイズ。愛の方がお尻が大きく背も高いので、糸と針で調整。丈も長くしてあります。今回はリアルクローズに近づけていきたいのと、まだ不慣れなのとで、シンプルなワンピースばかり。
28942327_3146752042s.jpg28942327_3437193171s.jpg28942327_1669856805s.jpg
右から、イングリッシュアイビー(ウイッグ変更済み)、コスモス、ネリネ。
イングリッシュアイビーはベージュの半袖ロングワンピースで、コスモスは紫のキャミソールワンピ。ネリネはレモンイエローのキャミソールワンピで、コスモスよりハイウエスト気味です。どれも、色が飛んでしまってますね・・・。写真難しいなあ。

イングリッシュアイビーが着ているものを一番最初に作ったのですが、少し手が緩かったのと丈が長すぎてネグリジェのように・・・。いわゆるナチュラル系を狙ったのですが、このサイズ+等身では厳しかった・・・。形は悪くないと思うので、近々リベンジしようと思います。
キャミソールワンピは子供らしくて結構似合っているのでは、と思います。着せるのも簡単だし。
デフォルト服がフランス人形だったネリネですが、シンプルな服も似合う、かな・
これにカーディガンとか羽織らせてあげれるといいなあ。
オリジナルレシピがさくっと作れる技術が欲しい・・・。

で、せっかくなのでこの子たちを以前に購入した教室セットに配置。
28942327_4187279645s.jpg
夏の放課後、という風にしてみました。

28942327_1858686478s.jpg
連絡帳で宿題を確認して、

28942327_1402281411s.jpg
教科書開いてお菓子も食べて、

28942327_3099106950s.jpg
勉強しながらおしゃべり。

三体押し込んだのでぎゅうぎゅうになってしまいましたが、見えなくもないのでは。
リビングの飾り棚の隅っこにおいて、しばらく眺めようと思います。
うれしいお土産 | Home | 布こもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

