

布こもの

という言葉に弱いらしいです、私。
家にある手芸本のタイトルに、ことごとく含まれてるし。
大作を作る自信も根気もまだ無いし・・・。
いつかは洋服を!! という野望はあるのですがね。


今回はボックスティッシュのカバーをつくりました。
46475199_2067227293s.jpg
友人からオーダーをもらったので、とりあえず好き勝手に三種作成。どれが良いか選んでもらうことに。

46475199_3306771107s.jpg
結果選んだのはこれ。
本人を知っている人はみんな納得するだろうチョイス。私もこれを選ぶだろうなと思ってました。
こういうのにも人柄って出るんですね。面白い。

46475199_1419823971s.jpg46475199_88383398s.jpg
残り二つは自宅待機。
どこかへ嫁に出すか、家で使うか悩み中。
部屋をシンプルにまとめて、こういうアイテムをポイント差し色にするのも面白いですね。部屋をシンプルにすることがまず、難しいですが・・・。

一昨日からは再び編み物に舞い戻っています。
34420032_2077137833s.jpg
古本屋さんでずっと探していた本を見つけてしまったもので。
絶版だし、オークションでは高騰しているし、もう手に入らないと諦めかけていたんだけど。巡り合わせってあるんですねえ。
これからもめげずに地道に探していこう・・・。
夏の教室 | Home | 妥協点

コメント

布小物

私も弱いです、「布小物」という響きw
いいですよね、気軽に作れて^^
昨日はトイレットペーパーホルダーのカバーを作ってました^^

ティッシュボックスケースかわいい~!
わたしは花柄×赤チェックのが好きです☆


古本屋さんで見つかるとはすごい縁ですね!
オークションでは高値がつきますもんね~!!
「なりにゃさんにつくってもらいたい!」と本のほうから来たんですよ、きっと。
ニット作品楽しみにしてます~♪

2010/04/21 (Wed) 10:08 | タカナ #- | URL | 編集

タカナさんこんばんわー。
コメントいただけてうれしいです。
いいですよね、布小物(笑)
トイレットペーパーホルダーのカバー、私も作りたいのですが我が家のホルダーはなんだか変わった形で・・・。
ボックスティッシュのケースは、いくつあっても良いのでまた作っておこうと思います。ちょっとプレゼントするにもよさそうだし。
この本はずっと欲しかったのでうれしいです。
このシリーズ、参考になるんですよね。
熟読して頑張ります。

2010/04/21 (Wed) 21:51 | なりにゃ #0NRRa/9A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

