

オマケスキー ドリンク・グリコ・食玩編

今日は良いお天気でしたね。
息子とがっつり外遊びの一日、三回目になるお花見もしました。
その件は明日にでも。

今日は相変わらずちまちま集めているオマケたちのことを。
ペットボトルドリンクについてくるおまけが減った、というのは以前に描いたのですが、景気が復活してきたのか季候が良くなってきたからなのか、三月後半ぐらいから、ちらほらオマケがつくようになりました。
オマケ大好きな私にはうれしい限り。
しかし、コンビニにほとんど行かない生活なので、入手できる種類は限られています・・・。

34420032_4115014664s.jpg34420032_563076284s.jpg

こちらは、ミネラルウォーターのヴィッテルについていた、コンバースのミニチュアストラップ。
百均で見かけて、趣味のドールにはかせられるかも!! と喜び勇んで購入したのに、靴の中が空洞ではなかった・・・。当たり前か。
息子は、
『くっくー』
といって喜んでいます。

そんな息子のためにわざわざコンビニまで出かけていってゲットしたのが、
34420032_675126849s.jpg
ワンピースのチョッパー。偶然二つ並んでチョッパーがいたので二本購入。一つは息子の携帯電話(うちの妹がもう使わないお古をくれて、息子のおもちゃになっている。いろんなチョッパーストラップがついている)に付けてあげました。
ロビンちゃんは夫が連れて帰ってくれました。
なっちゃんについています。でももうないかもなー。できれば全種類、少なくとも主人公はほしかったのだけど。
この二つは私のものになったので。そのうち携帯につけようかと思います。でも手足がちゃちいのでもげてしまいそう・・・。

他にもマグネットがいくつも増えました。
ミッフィーちゃんも好きなんですよね、息子・・・。どこまでキャラクターに弱いねん。

ドリンクではありませんが、ついでにこちらも。
34420032_1990745117s.jpg34420032_3328867751s.jpg
スーパーで半額になっていた、リーメントの食玩。
昔懐かしいキティちゃんの文房具の六分の一ミニチュアが入っています。
いくつかあった中から二つだけ買ってきたのですが、これだけ出来が良いならもっと買えば良かったなあ。開封していないので見づらいですが、このカンペンケース、持っていた人もいるのでは?
近々開封して、ドールとともにディスプレイしてみようと思います。

34420032_2971403985s.jpg
最後は、アソビグリコのだるま落とし。
こちらは六分の一よりは大きく、何とか遊べるサイズ。
グリコのオマケも、小さい頃集めていて楽しかった思い出があるのですが、最近のオマケは今ひとつかなと手を出さずにいました。
今回このアソビグリコシリーズが、木のおもちゃということで気になったので、一つだけ買ってみたのですが、予想以上に良い出来。
これも、ドールとディスプレイしようと思っています。いや、その前に自分で遊ぶかな。息子の寝た後に。

こうやってちまちま集めておいて、息子が大きくなってこう言うのが好きそうだったら、譲ってあげても良いなあと思っているのですが、どうなるかな・・・。

それもまあ、楽しみの一つですかね。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
日曜朝九時 | Home | アウトドア派

コメント

おおお、コンバースすごいよくできてますね。

私の母もちっちゃいものが好きで
小さいころすんなりおまけ付きお菓子買ってもらえてたんです。
そういう影響ってあるから息子さんもきっと喜びますよー!
(「野外にいるのにおんもコール」かわいい…)

2010/04/09 (Fri) 14:59 | スウィミン #- | URL | 編集
>スゥイミンさん

本当によく出来てますよねー。中も空洞にしておいてくれたらよかったのに(>_<)
うちも母がおまけとか好きなほうだし、家庭環境と遺伝で好きになってくれるかも!?
息子にとっておんもとは、公園や広場を指すみたいです(^_^;)おんもにいるのにおんもって、ねえ(笑)

2010/04/10 (Sat) 23:46 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

