

アウトドア派

今日は暖かかったですねえ。
友人の家を訪問させてもらったのですが、すっかりアウトドア派になってしまった息子の、
『おんも!! おんも!! おんも!!』
というコールに負けて、公園ランチに・・・。
おうちでまったりおしゃべりしつつ、おいしいパンを食べる会のつもりだったのにぃ。
でもまあ、花見も出来たし季候も良かったし、まあいいか。
息子はごはんもそこそこに滑り台を登り滑り登り滑り。
行きつけの公園よりも背の高い滑り台だったのでうれしかったようです。
いつも同じ公園だから飽きていたのかなあ・・・。
お外行きたい欲求がずいぶん高かった息子をおとなしくさせようと早めに帰宅したので、慌ただしくで写真も撮れず
楽しかっただけに残念。

日曜日はお花見に行ってきましたよ。
34420032_4187141455s.jpg
万博公園はすごい人出で、日本庭園はあきらめました。

34420032_3613149073s.jpg
友人カップルを巻き込んだので、お弁当たっぷり。

34420032_1204322249s.jpg
人生初のポークビッツと大好物のキュウリを無心にむさぼる息子。でも、十分もおとなしくしていられず、野外にいるのにおんもコール。結局夫が散歩に連れ出してくれました。

お弁当が終わってからは、ボールけりやバトミントンがしたい大人たちと、とりあえず歩き回ったり何か拾ったりしたい息子の利害が一致する、広場へ。
34420032_3166382005s.jpg
暖かい日差しのなかをひたすらてくてく。
34420032_340387228s.jpg
ドングリを拾ったり、ボールを投げたり、バトミントンを眺めたり。シャボン玉もしました。
34420032_1524886868s.jpg
この日はお昼寝ほぼなしでがっつり遊んだので、夜は八時過ぎに就寝。
助かりましたが、疲れたー!!

すっかりアウトドア派になった息子について行けない、インドア派の母でした。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
オマケスキー ドリンク・グリコ・食玩編 | Home | 快晴!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

