

ダイソーフェイクレザーキットつくってみました

ゴールデンウイークもようやく終了しましたね。
みなさま、お疲れ様でした。
特に旅行も行かず、少しの遠出と近場の遊びしかしていないわが家もそれなりに連休疲れな雰囲気。
梅雨がくる前にあれこれ片付けてしまわねば。

さて、噂になっていたダイソーのフェイクレザーキットを作ってみました。
革細工などしたことがないので、難易度の低いものから順番に・・・。

20150507201906fbd.jpg
まずはミニチュアブック。
とても簡単なので手順を学ぶのにちょうどよかったです。

20150507201905023.jpg
なかなかいいサイズだしかわいい。

20150507201903b31.jpg
続いてミニハット。
立体になるのでちょっと悩むかもですがすぐにコツがわかります。

201505072019011dc.jpg
ごく小さいものなので被れるのは小さい子たち。

20150507201900378.jpg
兵長がびっくりお似合いでした。ので、ずっと被っていただいてます(笑)

2015050720192785a.jpg
ミニチュアブーツ。
手順やパーツは多いですがやることは複雑ではないです。

20150507201925f1b.jpg
なかなかいいサイズ。
足の大きい子には履けます。

20150507201923c86.jpg
せっかくなので二つ作って、ピコニーモDボディのバーナビ-くんに進呈。
ばっちりです。
ただし色移りがあるので靴下必須。

20150507201922cd7.jpg
四つ目はバッグ。

2015050720192149a.jpg
これは靴よりシンプル。
簡単ですよ。
ちょうどいいサイズ。中にも物が入るので遊びやすいです。

20150507202004308.jpg
最後はトランク。
これは確かに一番難しかった。
というか、ややこしかった。

20150507202001bc9.jpg
もっとしっかり閉まればいうことなしですが作りの上でしょうがないことかな。

結構がっつり遊べました。
皆様もお暇があったら是非是非。
お迎えラッシュ | Home | 小さいものってなんでこんなに愛おしいのかしら

コメント

No title

かわいいですー!
気になっては居たのですが、手が出なかったので、出来上がりを見れて嬉しいです^^
本・・作ってみたいです!

2015/05/09 (Sat) 17:41 | えも #- | URL | 編集
Re: No title

お返事おそくなってしまいすみません!!
結構簡単なのでぜひぜひ!!

> かわいいですー!
> 気になっては居たのですが、手が出なかったので、出来上がりを見れて嬉しいです^^
> 本・・作ってみたいです!

2015/08/12 (Wed) 22:22 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

