

ちびっこ晴れ着

春休みでドタバタしているうちに、あっという間に桜が終わってしまったのでお花見晴れ着ではなくなってしまったのですが、久々の着物ブーム到来でちんまりちんまりと縫っています。

今回はかわいい双子のミキマキちゃんに。

20150424203556237.jpg
帯と着物をそれぞれ生地取り替えっこしたおそろいな感じのお着物を。
前回作ったヘッドドレスカチューシャに合わせて和装メイドさんぽくもあり。

2015042420353938f.jpg
赤地に白い小花柄は小さい人ならではの着こなし。

20150424203541082.jpg
ヘッドドレスは白で。
ふんわりかわいい。

2015042420353803c.jpg
おそでは振り袖にすると邪魔になりそうだったので短いものにしました。
半襟を入れたかったけれど小さくて難しそうだったのでレースを縫い付けました。

20150424203535f93.jpg
同じデザイン色違いでこちらは黒。
大人っぽい雰囲気もあるかな。

201504242035368f1.jpg
なかよしさん。
ミキマキちゃんかわいいなあ。
他のお友達も欲しくなってしまう。

20150424203559212.jpg
同じデザインのはずなパンジュちゃんとはまた雰囲気が違いますね。

20150424203558545.jpg
ミキマキちゃん、オビツ11ちゃん、その辺のサイズの子は、存在自体がもういとおしい。
もうすこし増やしてみたいかも・・・。


小さいものってなんでこんなに愛おしいのかしら | Home | カチューシャできたよ☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

