

cake girls

ピコダル三人娘にお洋服をつくってあげなくちゃ!!と思い立ち、せっかくなら何か共通コンセプトのあるおそろいにしたいなあと思ったので、それぞれをケーキになぞらえてみました。

20150221164831680.jpg
まずはショートケーキちゃん。
ウサギ娘ダルちゃんのピンクのふわふわヘアーがイチゴクリームのようだったので。
ミニハットのヘッドドレスも含めて一式でケーキという仕様に。

20150221164829600.jpg

2015022116482887a.jpg
牛子さんはチョコレートケーキのオペラをイメージ。
お顔の感じからも甘ったるくないビターな雰囲気なので、大人のケーキをイメージ。
でもヘッドドレスはかなりてんこ盛りのお菓子ちゃんな雰囲気も。

2015022116482635f.jpg
三人目のちびリサちゃんはモンブラン。
バルーンのミニスカートはちょっと少年というか王子様のようなりりしい雰囲気。
ヘッドドレスはモンブラン→栗→秋という単純なイメージで。

20150221164845c70.jpg
三人そろって無事ケーキちゃん三人衆完成。

20150221164825f76.jpg

20150221164848f0a.jpg

20150221164847407.jpg
それぞれがおとものもげにゃんずを従えて、ちょっと魔法少女っぽい雰囲気も。
魔法のステッキ作ってあげようかな。
かわいいお弁当ピックでそれらしいものが作れるとどこかでみたような・・・。

ああ、一日中お人形服つくっていたいよーーー

春近し | Home | 発表会ワンピとおゆまる靴

コメント

かわいいー!!

とってもかわいいです!いろんなケーキ作るの楽しそうですね^^
ピコダルちゃん調べてみますね~、ウイッグ剥がせたことがないのですが頑張ってみます!(*'ヮ')

2015/02/22 (Sun) 11:27 | えも #- | URL | 編集
Re: かわいいー!!

和菓子とかカクテルコンセプトも楽しそうだなーと思ってます。
ほめていただいてうれしい☆

ウイッグ、最初はむむってなりますが一カ所はがせたらそっからべりべりっといけます。
結構簡単ですよー。

2015/02/26 (Thu) 21:41 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

