

発表会ワンピとおゆまる靴

なかなか暖かくならないですねえ。
もう冬には飽いてしまったのでそろそろ春の足音が恋しいです・・・。

さて、今回はちょっとだけいつもと違うことをしてみました。

20150217220129d6a.jpg
久々登場のラキシスカスタムミキマキちゃん。
わーい新しいお洋服なの?と喜んでいます。

201502172201270f1.jpg
じゃん。
これはお友達の娘さんがピアノの発表会で着ていらしたかわいいドレスをイメージして作成。
そっくりにではなく、あくまでイメージが近いものを、という狙い。
だってそっくりは無理だからね・・・。

20150217220125e6a.jpg
着用するとこんな感じ。
うんうん、なかなかいい仕上がり。
でもこれはラキちゃんのものではなく、お友達のおうちへ。
娘ちゃん、喜んでくれて早速おうちのドールさんに着せてくださったとのこと。
自分の創作ではなくモデルがあってイメージに近いものを作ろうとする試行錯誤は、また違った楽しみや発見があります。
ラキちゃんには今度入城の赤いドレスを作ってあげようかな・・・。

さて、お次は、

201502061344246e7.jpg
靴のないピコダルちゃんたちに、

20150217220123aac.jpg
おゆまるでなんちゃって靴を作ってみました。
きっちり靴の形に造形なんて無理なので、楕円にしたお湯まるで足をくるむ感じの、本当になんちゃってなお靴。

2015021722012518f.jpg
ジェリービーンズみたいな後ろ姿はそれなりにかわいいかもしれない・・・。
ブーツなら編めるかなとか思っているんですが何しろ足の小さいお嬢さんたちでして・・・。

おゆまる面白かったのでほかにも何か作ってみたいなあ。
工作苦手だけど・・・。

cake girls | Home | ピコダル増殖!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

