

クリスマスがやってくる!!

子供の頃は待ちに待ったクリスマス!という感じでしたが、最近は
「この間12月になったばかりなのにもうクリスマスなの!?」
という感じです(笑)
いろいろ準備が間に合わないよ-。
今日大慌てで買い出しに行きました。
長男は幼稚園冬休みに入ってしまったし今年はクリスマスが平日だしでてんてこ舞いです。

でもまあ、それなりに準備をぼちぼち。

20141222202548314.jpg
母が二十年近く前に作った刺繍のアドベントカレンダーを譲ってもらったので、オーナメントだけ新しい者に付け替えてリニューアル。
細かい刺繍がかわいいので大好きです。
赤地で縁起もいいしお正月ぐらいまで飾っておきたいなあ。

201412222025468ef.jpg
外したオーナメントは捨てるに忍びなかったので飾れるようにしてみたり。

20141222202545762.jpg
そして今年はドールのクリスマス服も新調!!
去年は一昨年作ったものを使い回していたのです(笑)

20141222202544989.jpg
着ていただいたのはナノハルカちゃんたち。
なかなか昼間の撮影が出来ないのでかわいく撮影してあげられないんですが

201412222025431c7.jpg
目に光が入るとこんなにもかわいいのですよ!!

201412222026084a4.jpg
リビングの飾り棚には実はまだハロウィンガールズがいて(笑)
まあせっかくだしとお隣にディスプレイ。

20141222202607697.jpg
赤いブーツと

201412222026056cc.jpg
サンタチョコはタイムリーな頂き物。
忘れないように食べなきゃね。

デジイチリハビリにとちょこちょこ撮っているのですがそれぞれのカメラの特性(?)があって面白いです。

P1011552.jpg
これはPEN miniさん。
光をつかむのがやはりお上手な気がします。

IMGP0164 (2)

IMGP0167.jpg
この二枚はペンタックスQ10様。
陰影はきつくないけどなんだか面白い写りで結構楽しいです。

さーて、クリスマスがすんだらお正月ですわね。
今年は着物も新調するよ!!
お正月準備 | Home | アクセづくりあれこれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

