

一つ目小僧がやってきた!!

わが家のかわいこちゃんずもげにゃん作者もげさんの妖怪シリーズ(?)新作ちゃんをお迎えしました。

20141026223144d1c.jpg
届いた!!
毎度うれしいこの瞬間。

20141026223141915.jpg
新作はひとつめこぞうちゃん!
ちゃんと男の子なのよ。

20141026223140256.jpg
はだかんぼは恥ずかしいから猫又娘ちゃんのワンピを拝借。

20141026223139a1a.jpg
でもせっかくの男の子が女装っていうのももったいないから、シャツ&パンツを新調。
猫又娘ちゃんの髪色と対になるように、そして黒執事シエルくんと何となく関係があるような気がして青い髪色に。
お口もかいてあげたいけどうまくいかずでとりあえずチークだけ・・・。

20141026223211f6e.jpg
シーグラスひとつかみもこの子たちにとってはちょっとした遊び場。

201410262232109bb.jpg
あ、これは友達の妹さんのもので、何とか飾りやすいようにとのことだったので編みくるんでサンキャッチャーもどきにしてみました。
お渡ししたら喜んでいただけたみたいでよかったです。

2014102622320852a.jpg
話がそれたついでにもう一つ寄り道。
こちら、雑誌のおまけだったらしいのを入手したかわいいケース。
最近の雑誌のおまけは豪華だね・・・。私たちの子供の頃はせいぜい紙でつくる引き出しとかだったのに今はペンセットやらカチューシャやら・・・。すばらしいね。

20141026223207465.jpg
そんでですね。
このケースがまあ一つ目小僧くん猫又娘ちゃんにぴったりサイズで。

201410262232053c1.jpg
ちびもげにゃんずなら四匹は入るよ。

2014102622323540f.jpg
ちょっとカタカタするのが気になったからおくるみ編んで。

201410262232320e5.jpg
これでいつでもお出かけできるよ!!

あー、ドール連れてゆっくり落ちつてお茶でも飲みに行きたいわ。
ちび助次男が大きくなるまでの辛抱か・・・。



ラキシスドール作った!! | Home | 小道具あれこれとマライヒくん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

