

キュウビさま降臨→王家の紋章ごっこ

ハロウィン服が完成したので、今月中にブログ更新回数を増やしてそこまでネタ消費するぞエイエイオー!!
という決意を固めました。なりにゃです。こんばんわ。

さて、わが家の六歳の長男、世間の流行に漏れず最近もっぱら脳内を妖怪ウォッチに占拠されており、何かやってしかられれば「ごめんごめんいったんごめーん」、何か頼まれれば「むーりー」と返事。
妖怪ウォッチワールドの住人です。
おもちゃやゲームも欲しいものは皆妖怪ウォッチ。
すっかり触られなくなったピカチュウが寂しそう・・・。
まあしょうがないけどね(笑)

妖怪ウォッチにもプラモデルがあって、かわいい系メインキャラクターを長男が楽しそうに作っていたので私も一つ作ってみました。

201410150717310cb.jpg
こちら。
九尾の狐のキュウビさま。
アニメではナルシスティックな愉快な人みたいでしたが、ゲームの中では強いそうな。よーわからん。

20141015071729bdb.jpg
あら、お顔がなかなかなエジプトメイク。

2014101507172801f.jpg
というわけで以前作っていた王家の紋章キャロルさんとご対面。
キュウビさまがなかなか賢そうなだけにキャロルさんのあほっぽさが際立つ・・・。

20141015071726052.jpg
なんだかドレスを着せたくなったので編んでみた。
紫のボリュームたっぷりドレス。なかなかお似合いになる。

20141015071725b49.jpg
ちょっとあなた。あなたがエジプトからでてあっちこっち行くから話がややこしいんですよ。もうエジプト国内でおとなしくしてなさいよ。とかお説教してくださらないかしら。

20141015071758211.jpg
ほらもう、首飾り曲がってますよ。

とかね。
なかなかいいコンビかもしれない。
キュウビ様には悪いけど(笑)
こものあれこれ | Home | かわいいミニチュアこもの100その11&猫又娘ちゃんお洋服など

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

