

くるみぼたんと布シール

作りたいものと布の在庫が見合わないのに、何かを作りたい欲で悶々としていた昨夜。
もうこれしかない!!
と、買いだめしていたキットでせっせとくるみぼたんを作成。
20100318235626.jpg

もちろん全てヘアゴムに変身。
20100318235630.jpg
最近ちょこちょこプレゼントしたので、在庫補充です(笑)

はぎれ整理もついでにやって、小さすぎるものは布シールに。
20100318235633.jpg

布のうらに両面テープを貼るだけの簡単仕様だけど、ラッピングやリメイクに重宝します。

はぎれすてられない病なので、小さな布地で出来るものがうれしいです。ヨーヨーキルトとかね。
他にも使い道探し中。いいのがあったら教えてください。

今日は、作りたいものに合う布を買ってきて、うきうき縫いました。残り三分の二かな。プレゼントにしようかなと妄想中。自分のために作るより、人のためにつくるほうが断然楽しいですね。

皆様も、佳い夜を。
テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用
寝ない息子と寝る夫 | Home | 久しぶりに縫い物してます

コメント

先日はとてもあたたかいコメントありがとうございます♪うれしかったです*^^*

端切れ処理は永遠のテーマかもしれませんね^^
細長いはぎれはテープメーカーでヒモ状にしておいたらループに便利だったり、そのまま小物を編んだり、そのほかタグ類(子供のネームタグにも)などにしています。
お子さんが入園のころにはとくに便利かもしれません。

お互い育児&趣味、たのしんでいきましょうね!

2010/03/23 (Tue) 09:57 | chika #T0ca3UNU | URL | 編集
>chikaさん

コメントありがとうございます!!
感激です。
なのにレス遅くて申し訳ありません・・・。
テープメーカー、以前から興味はあったのですがなんだか手が出ない一品でした。便利なんですねえ。確かに紐状のものって結構使うし・・・。
買ってみようと思います!!

育児も趣味も、楽しむのって難しいですよね。
でも、頑張ります!!

2010/03/28 (Sun) 23:33 | なりにゃ #ZhA7GIMo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

