

かわいいミニチュアこもの100その5

七月に入ってやっと、梅雨らしい日になりました。
降ったら降ったで幼子もちの主婦には困りものなのですが、あまり雨が降らないのも夏のお水が心配になってしまいます。幼稚園の行き帰りはほどほどにしてもらって程よく雨を頂戴したいわけですが、なかなかそう勝っても言えませんね。

さて、プラバン遊びもそこそこにして編み物に戻りましょう。
かわいいミニチュアこもの100シリーズ、お次は果物。

20140706203821aaa.jpg
オレンジとレモンのスライス。
サイズは実物の2/3ぐらい?
結構大きめです。

20140706203820171.jpg
ピンクと赤のいちご。
これはほぼ1/1と言ってもいいサイズ。
どこがミニチュアやねーん、と言いたくなりますが、まあいちごを1/6とかにしたら小さすぎて編むのが難しくなりすぎてしまうから仕方ないですよな。

201407062038187fc.jpg
赤りんごと

201407062038178bd.jpg
青りんご。
これは結構いい感じのミニチュア感。
ブライスとかダルっこに持ってもらうとなかなかいいサイズかなと思います。

201407062038158c7.jpg
並べるとこんな感じ。
かわいいミニチュアこもの100の26,17,28,29,30,31までが完成です。
とりあえず1/3ぐらいまでは来たかな。
寄り道しながらだけど頑張った頑張った。

残りもゆったりモードでですが編んでいきますよー。
ちびもげにゃんずとあそぼう | Home | プラバン手芸やってみました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

