

プラバン手芸やってみました

久々にドールネタではない更新です。

最近ちまたではやりつつあるプラバン手芸。
みんな小さい頃遊んだのが懐かしいよねというプラバン。
私はこれまで一度も縁がなかったので、気になってやってみました。

20140704205618008.jpg
100均でプラバンと油性ペンをゲット。
お試しなので基本道具はこれだけ。
後は家にあるものでなんとかしよう。

201407042056163d1.jpg
とりあえず試しに絵を描いてみる。
絵心がないので完全に手癖。縮むらしいけどどれだけ縮むのかもわからないから適当。

20140704205614236.jpg
焼いてみるとあっという間にしゅるしゅる縮んでこんなに小さくなった!!
なにこれおもしろーい!!

2014070420561300d.jpg
ということでこの日はいろいろ書いて、焼いて裏からマニュキュアで色を塗って夢中で作りました。
いっぱい作っても縮むから量的にはたいしたことない。

201407042056125bd.jpg
翌日はこれでドール服の飾りができないかなとそれを意識して作成。
ドール服の分は作ったらまた記事にしますね。

201407042056404fd.jpg
さてこの子たちは

20140704205639b54.jpg
ピアスやリング、ストラップに。
チープかわいいというかたのしいというか。

2014070420563749b.jpg
こんなピアスも。
プラバンならではですな。

次は何を作ろうかな。
絵心があればなあ・・・





かわいいミニチュアこもの100その5 | Home | かわいいミニチュアこもの100その4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

