

かわいいミニチュアこもの100

こんな本を発見したので

201406052129235ce.jpg
載ってるのを最初から一つずつ編んでみることにしました。
普段の編み物では、本を参考にしながらもついつい自分に編みやすい好みの編み方で編んでしまいがちなので、初心に立ち返って、本に忠実に編んでいこうという試み。
これ、何度かいろんな本でやってるんですけど、無意識に避けていた編み方やテクニックの習得になるので、すごく勉強になるんです。

20140605212920047.jpg
まず、1~4がこちら。
フライパン二種と、おなべ二種。

2014060521292152e.jpg
おなべは、本では綿を詰めて蓋と本体を縫い付けてしまうやり方でしたが、もげちびにゃんたちが入るというのであえてこのままにしております。

20140605212918255.jpg
5~9は編み込み模様のカップたち。
もげちびーずが入るのに本当いいサイズ。
色も極力本に載せました。
本で使われている糸を使うのが一番いいんでしょうが、それをやっていたらお金がいくらあっても足らないので、手持ちの糸で近いものを使っています。

20140605212917884.jpg
10、11のソーサーとスプーン。

20140605212951e18.jpg
カップと合わせるとこんな感じ。
一気に高級感が出ますね。

小さいけれどなれない編み方もいろいろあるので、時間はそれなりにかかります。
でもまあ楽しいし続けていこう。
100全部完成するのはいつになるかなあ。
かわいいミニチュアこもの100その2 | Home | にゅーもげにゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

