

チュニック完成

今年頭からずうっと編んでいたチュニックがようやく完成。
ちょこちょこ違うもの作って息抜きしたりしていたけど、どうにもこうにも完成させていないことが気になっていて・・・。楽しみで編んでいるのになんだか追われている感じという本末転倒なことになっていたので、すっきりしました。

41898287_2523295084s.jpg
写真では色が飛んでますが、実物はオフホワイト。
シルクのよりが甘い毛糸で編んでいるので、ちょっと素朴な印象です。


41898287_3280988722s.jpg41898287_3104657012s.jpg
ヨーク部分はモチーフつなぎ。
身頃は長編みと細編みと鎖編み。
着丈は膝まで。
図案ではあと十センチ長かったのですが、これ以上長いと気にづらそうだったので、短くしました。
襟ぐりはゆとりがあるので授乳にもこまりません。

41898287_2041826828s.jpg
ブラックウォッチのシャツワンピをイン。こんな感じで着ようと思ってます。
三月に入っちゃったけど、毛糸毛糸してない、半ば夏糸っぽい毛糸なので、もうしばらくは行けるかな。

41898287_1236163803s.jpg
どうも私は手が緩いようで、ヨーク部分も大きめ。後ろをブローチでつまんでみました。

着用画像は残念ながらまだなし。
今週末の外出で着ようかな。でも白だし汚したくない(笑)。

はれてチュニックを卒業したので、これで大手を振って違うものが作れます。そろそろ縫い物したいけど、まだまだ編み針にも未練が・・・。
とりあえず今から手芸本片手に手芸材料かき回して楽しみます。
オマケスキー フエラムネ編 | Home | タイニーベッツィーにママー人形

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

