

きれいになっておうちにかえろう

春は出会いと旅立ちの季節ですね。
ハワイアンフラのフラシスターさんのお嬢さんが、お人形遊びを卒業されるということで、リカちゃんたちをお譲りいただきました。

201404072133465ea.jpg
とても大事に遊んでいた様子で、みんなきれい。
お人形遊びがお好きだったそうで、それなら一体は手元に残したらどうかなと、左のリカちゃんがお嬢さんにちょっと似ているのでクリーニング&お着替えをして里帰りしてもらうことに。

20140407213344327.jpg
まずはボディの拭き取りクリーニングと、髪のシャンプー&リンス。
本当に大切に扱ってあったと見えて、ちょっとの作業ですっかりきれいになりました。

20140407213341221.jpg
で、里帰りする子は、持ち主のお嬢さんのお好きな服装を伺ってこんな感じに。

20140407213342fe3.jpg
好きな色が白と水色ということで、スカート裾周りはこんな感じに。

201404072133398dd.jpg
トップスはコサージュっぽくレースとボタンで飾ってみました。
小学校高学年女児に受けるリカ服、なかなか難しいけど楽しい。

20140407213415e2a.jpg
これでお部屋の片隅にでも飾ってもらえるとうれしいな。

20140407213413b99.jpg
せっかくなのでお着替えも用意。
白のワンピースとボレロのセットアップ。

2014040721341252b.jpg
こちらは編んでみました。
たまには着替えさせてもらって遊んでもらえるといいね。

201404072134098f4.jpg
というわけで、お着替えもって。

20140407213432626.jpg
おうちに帰りました。

娘さんに渡してくれたフラシスターによると、とても喜んでくれたそう。
うれしいな。

ドール好きな者にとって、こんなにうれしいことはありません。

小さな扉 | Home | おそろい手縫い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

