

おそろい手縫い

新しい年度が始まりましたね。
今年度は長男はいよいよ年長さん。
九ヶ月になった次男ははいはいしだして、勢力拡大。
今年は忙しくなりそうだ。

さて、それにもめげずにせっせとお人形遊びをする私。
先だっての久々手縫い服の続き。

今回は、

20140401211540c1c.jpg
白いブラウスとロイヤルブルーのスカートのセットアップを2セット。
一組は、前回同様フェルト提供主さんの娘ちゃんのリカちゃんに。
もう一組は、最近ずっとモデルばかりでぶすくれていたブライスのフルーツパンチさんに。

201404012115390bc.jpg
お子様向けにはこちら。
小さい子に気に入ってもらえる「大人っぽさ」を目指しました。

20140401211538298.jpg
肩のリボンと首回りのビジュー、

20140401211536f3d.jpg
裾のぼんぼんリボンにスイーツボタンがポイント。
「おねえさんな服」っていうイメージ。
気に入ってもらえるかなあ。

2014040121155645a.jpg
我が家のフルーツパンチさんにはこれ。
大きいビジューと茶色のなみなみテープでレトロシックな感じに。
フルパンさんはわが家のブライスの中では何でも着こなしてくれる系。
髪にも可愛い髪留めつけてあげたい。

20140401211555fdf.jpg
差し上げものはこんな感じでラッピングしてお渡ししました。
娘ちゃん気に入ってくれたらいいなあ。
きれいになっておうちにかえろう | Home | 可愛い子たちお迎え

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

