

久々に手縫いのお洋服

ちょっとずつ暖かくなってきましたね。
このまま春まで一直線に行きたい・・・。

そろそろシオン祭りに着手しようかなと思っていた矢先、私の趣味に理解あるご近所ママ友さんが、大量に入手したというフェルトをお裾分けくださいまして。
そのママ友さんの娘さんが確かリカちゃんを一人もっていたなということで、お礼がてらお洋服を作りました。
そして、自分ところの子の分も同時進行で作るということをやってみました。

20140322210316bc4.jpg
久々に手縫い。
この本本当に大好き。
今年はジャケットとかコートも作りたい。

20140322210314f61.jpg
で、まずはこれ。
おこちゃまが遊びやすいのはやっぱりワンピースかねってことで、ブライスがモデルをしてくれているかわいらしい雰囲気の分を差し上げもので。銀髪シオンさんにはシックに。

20140322210313e6f.jpg
女児の好みを探りつつ、でも結局私の好きな感じになったかな・・・。
ウサギさんとお花と四つ葉のクローバー。
フェルトの色が可愛いので助けられました。

20140322210312c25.jpg
シオンさんは大人っぽくきれいなブルーに黒。
チュニックにレースで丈を足した、ミニスカワンピになりました。

2014032221031046f.jpg
おっきなボタンやビジューで飾ってみました。
黒のニーハイソックス作ってあげなきゃ。

こういうとき、レースやらボタンやらで飾るだけじゃなくてもうちょっと何かできたらいいのになー。
刺繍を母に教わってみようかしら。
昔っぽいワンポイントの刺繍入れたフェルト服、ドールには可愛いと思うんだよね・・・。
可愛い子たちお迎え | Home | お鍋と椅子とお料理とエプロンワンピース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

