

タイニーベッツィーにママー人形

の服を作りました。
20100306223704.jpg
文化人形の服ができあがってすぐに着手していたのですが、結構手がかかってしまい・・・。
この子は数年前に東京旅行をした時秋葉原から連れて帰ってきた子。
今思えば、そのお店ではグルーブ系のドールたちがお洋服を追いはぎされたのか、裸体で格安で売っていたんですよね。あのときは眼中になかったので、買わなかったのですが、惜しいことをしたもんです。
東京からうちに来て、すぐに作ってあげたニット服を着たきり雀になっていたこの子、ひっさびさの新しいお洋服です。
20100306223707.jpg
わーい。

今回もリカちゃん本を参考にしたのですが、色気をつけてリボンをつけてみました。
20100306223710.jpg
おおやまさこさんに似てなくもない。

先に作った文化人形のサックドレスのほうにも、スパンコールのお花。
20100306223717.jpg

つけない方が素朴だったかな。
うーん。

ひな祭りはおわっちゃったけど、相変わらず女の子のお茶会風に飾ってます。
20100306223720.jpg20100306223724.jpg
テーブルの上はこんな感じ。
ジュース瓶がほしいところだけど、手持ちにはワンカップしかなかった・・・・。

食玩、強化しないと行けませんなあ。
チュニック完成 | Home | ねんどろいどの教室

コメント

可愛らしいドールですね

こんばんわ。
コメントありがとうございます~。
早速ご訪問させていただきました。

とっても可愛らしいドールですね。(^^
しかも服までもご自身でお作りになっているなんて凄いですね。
お作りになる服もとても似合っていてかわいいです。(^^

ひとつ前の記事ですが、ねんどろいど用の教室セットで、中に入りきれな
いから教室の外から覗いている、あの写真がとてもかわいかったです。(^^

これからもがんばってください。
楽しみにしております。(^^

2010/03/08 (Mon) 21:10 | よこちょ #SFo5/nok | URL | 編集
>よこちょさん

早速の訪問ありがとうございますo(^-^)o
写真もイマイチ更新ものんびりなblogでお恥ずかしいです(ーー;)なんとか少しずつパワーアップしたいです。
ドール服はついつい自分の着れないかわいらしいものを作ってしまいがちで、リアルクローズに手が回らないのが目下の反省点でして。教室なら制服っぽいのとか小学生の私服的なものを着せてみたいです。
フエラムネのおまけも結構集まってきたので、近々ドールにかみどめや指輪を装着予定です(^_^)
また覗いてみてくださいー。

2010/03/09 (Tue) 01:07 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

