

お鍋と椅子とお料理とエプロンワンピース

最近可愛い小道具運があるみたいで、またまた可愛い者たちを入手。

20140318213611ec5.jpg
じゃん。

2014031821360794d.jpg
皆様ご存じでしょうが。
ダイドーのドリンクにおまけでついていた、ルクルーゼのミニチュアマグネット。
結構たびたびついてるおまけですが、今回も可愛い。
残念ですが蓋は開きません。
キリンのドリンクのおまけについている方は、蓋が開くらしいですね。
そっちはどうにもこうにも出会えなかった・・・。

20140318213606b74.jpg
こちらはガチャガチャのパイプ椅子。
以前作ったプラモのパイプ椅子と比べると・・・

2014031821360305e.jpg
こんな感じ。
ガチャガチャの方がちょっと小さいね。
ちょうどもげにゃんサイズという感じ。
この椅子を収納できるラックが同じガチャの中にあるからそれを引き当てたいんですが、この間回してみてもやっぱり椅子だった・・・。

20140318213651aaa.jpg
こちらも(追加ゲットしたルクルーゼマグネットも写っちゃってますが)ドリンクのおまけ。
世界のフードマグネット。
サイズ的には1/12。1/6ちゃんにはたぶん厳しいでしょうねー。

20140318213649631.jpg
フィグマミクさんだとこんな感じ。
ジャストサイズ。
今回はおにぎりとワッフルをゲットしました。
タコスとかも欲しかったけどこのシリーズもあっという間に見かけなくなっちゃった・・・。
最近こういうのは足が速いです。

20140318213646f27.jpg
ルクのお鍋も、リカさんと並べると小鍋ってかんじでしたがフィグマミクさんだと大きめのルクルーゼ。
この辺は結構融通効く感じかな。

さて、エプロンワンピースブームですが。

20140318213713f72.jpg
こんな感じでオールドリカさんたちに作成。
彼女たちは淡い色より濃い色が似合うなということで、真っ赤と紺色。
飾りもレトロなお花ビーズをもらったのでそれを使ってみました。

20140318213644436.jpg
足下は白いハイソックス。
やっぱりこういうのがこの子たちには似合うね。

201403182137110f4.jpg
うーん、やっぱり暗い。
明るい時間にしっかり写真撮れるのはもうすこし先なんだよね。
赤ちゃん次男がまだまだ手がかかるからな。
お昼寝の間に再チャレンジしてみようかな。

自分のペースで楽しめるのも、お人形遊びのいいところですね。



久々に手縫いのお洋服 | Home | またまた小道具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

